目白の美容室ルッソカナン ヘアドネーションについて

こんにちは~!!
目白の美容室、Lussso Canaan 田中 えつこです(^O^)

先日、ヘアドネーションでカットさせて頂いた、M様の髪を NPO法人  JHDAC に
送らさせて頂きました!

前のBlog にも書いたのですが、ヘアドネーション てご存知ですか!?

近年、SNSなどでも取り上げられる機会が増えて耳にするようになりました。

簡単に説明すると  髪を寄付する  ボランティア活動です

100%寄付された髪の毛で作ったフルオーダーメイドの医療ウィッグを18歳以下の子供たちに無償でプレゼントしている JHDAC
この活動も少しずつ認知されてウィッグが提供されるまで最長2年になっているみたいですが、、、
思春期に髪の毛のオシャレができないってとてもかなしいですよね。。。

ウイッグを必要としている方がこんなにもいて、こんなにも数が足りていない現状・・・
恥ずかしながら現状は認知していませんでした
美容師として働いて十年余り、携わったのは4件ほどです。

この活動がどんどん浸透していって、皆が髪の毛を通して幸せな気分になれたら
いいなと思いました。

足りていないのは31センチ以上ですが、それ未満でも海外のボランティア団体に寄付できるので
ばっさりと髪を切る際はご相談くださいね!!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop