目白の美容室ルッソカナン 夏にやっておくべき髪のケア!

こんにちは〜!
ルッソカナンアシスタントの石井です!
6月も終わり明日から7月に入りますね〜
だんだん暑くなってきて紫外線による髪のダメージが気になってきますね!
夏の紫外線は冬の3倍と言われていて、

特に髪は直接紫外線を浴びてしまいますので、最も影響を受けやすい場所です。

紫外線対策はしっかりしておくべきですね^ ^

夏の紫外線による髪へのダメージを、できるだけ緩和する対策をしておくことが大事です!
肌に日焼け止めを塗るように、髪にもUVカット機能付きのスプレーや、トリートメントをつけておいてあげましょう。
そこで、夏にオススメなのが、こちらです。

MIEUFAです!小さくて持ち運びもできますし

便利です^ ^

夏のお手入れにちょっとだけ使用する場所をプラスするだけなので、始めやすいと思います!

 

 

帽子をかぶる日傘をさすといった基本的な日焼け対策も、もちろん効果的です。

UVカット加工が施されているアイテムを使うと、さらに効果が高いです。

 

また、夏の髪や頭皮は、ダメージを受けて弱りがちです。
刺激に強いシャンプーをさけて、できるだけ刺激の少ないシャンプーを活用しましょう。

オーガニックやノンシリコンのシャンプーを選んであげることがポイントです!^ ^

夏は海に、プール、屋外イベントと楽しいことがいっぱいで、楽しんでいるとついつい髪の毛に対する配慮は後回しになってしまいますよね。
ですが!!
海やプールで濡れた髪の放置は絶対にやめましょう!
海の塩分、プールの塩素は髪の毛に大きなダメージを与えます。
髪を濡れたまま放置することで髪のキューティクルがはがれ、
水分やたんぱく質が流れ出てしまいます。その状態で紫外線を浴びると、通常時の何倍も髪が傷みやすくなってしまいます(´;ω;`)

海水はすぐに洗い流すことが重要です!
海やプールではなるべく髪をまとめ海水等に触れないようにし、髪が濡れた時はすぐに水で洗い流しましょう。その後はすぐにタオルでやさしく水分をとり、濡れた状態で放置しないよう心がけましょう。
後悔しないためにも、出かける前や帰ってきた後でも、髪のダメージをケアしてあげることを忘れないようにしていきましょう^ ^

秋にヘアダメージが悩みにならないようにするためにも、夏からのケアが大事になってきますので、今からしっかり髪のお手入れをしていきましょう^ ^

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop