目白の美容室ルッソカナン パーマしたい!でも時間が無い!そんな貴方にデジタルパーマを

目白の髪質改善サロン美容室ルッソカナンの塚越です。

ed_V5A7956

暑い夏があっという間に終わりました。

いつのまにか秋になっています。

最近はキャンプにはまっているので、季節の変化に敏感になりました。

さて今くらいの寒さになってくると、イメチェンを希望しているお客様に提案する施術が少し変わってきます。

暑いころだと、バッサリと切ることもあるのですが、寒い時期には長めをキープしたい方が増えてきます。

ですので、秋冬には、雰囲気を変えるためにパーマを提案することが多くなります。

しかし、パーマをかけて雰囲気を変えたくなる秋冬は、特に年末年始にかけて忙しいころです。パーマをかけるためには、時間が必要なので、忙しいなかだとためらう方もやはり多いですね。

そこで、時間がないからパーマをあてることをためらっていた方に朗報です。

パーマをかける種類によっては、実は必要な時間が変わるのです。デジタルパーマなら、通常のパーマより20%ほど短い時間で出来てしまいます。たった2時間の場合もあります。

コスメパーマとデジタルパーマの違い

デジタルパーマのメリット

 1.コスメパーマより短時間

 2.コスメパーマよりセットが簡単

 3.ふんわりとした印象

 4.頭皮に優しい

ルッソカナンはデジキュアパーマ

ハーフ or ポイントでデジタルパーマをもっと気軽に

ミックス巻きにもチャレンジしてみませんか?

コスメパーマとデジタルパーマの違い

ed_V5A7967

ルッソカナンでは、コスメパーマとデジタルパーマを提供しています。

まず初めに、コスメパーマとデジタルパーマの違いの説明を簡単に。

コスメパーマとは、昔ながらの方法のパーマです。

カーラーで巻いた髪の毛に薬剤を付けてパーマをかけます。

皆さんがパーマと聞いて想像されるものは、おそらくコスメパーマのほうでしょう。

一方、デジタルパーマは、電気の熱でパーマをかけるもの。

熱をつかって、髪の毛に変化を与えるので、ホットパーマと呼ぶ方もいます。

デジタルパーマのメリット

1.コスメパーマより短時間

冒頭でも触れましたが、デジタルパーマのメリットはなんといっても早いこと。

2時間程度で終わってしまうので、忙しいなかでもイメチェンを楽しみたい方に人気。

余った時間を活かし他の施術をプラスすることで、イメチェン効果をさらに高めることもできます。

2.コスメパーマよりセットが簡単

コスメパーマは濡れた時に“巻き”が強く出ます。

一方デジタルパーマは、乾いた時に強く“巻き”が出ます。

つまり、ドライヤーで髪を乾かしたときに、コテで巻くことなく髪の毛がカールした状態をつくることができちゃうんです。

なので慌ただしい朝の時間を節約することができます。デジタルパーマならば、パーマをかける時間だけでなく、そのごの時短まで出来てしまうんですよ。

3.ふんわりとした印象

デジタルパーマの特徴は、コスメパーマと比べて大きな動きを髪の毛に与えられる点です。そのため、ふんわりとした優しいイメージに仕上がります。

「コテで巻いたような」カールを想像していただければと思います。

もちろん、デジタルパーマでも、コスメパーマ同様の強い動きを出すことは可能です。コスメパーマのような強い動きをパパッと短時間で出したい方にも、デジタルパーマがお薦めなんです。

4.頭皮に優しい

コスメパーマでは、髪全体に薬剤を付けるので、頭皮にダメージが加わります。デジタルパーマは少し違います。髪の毛の表面だけに薬剤をつけますが、頭皮にはほとんど付きません。

そのためルッソカナンでは、頭皮の状態が良くない方がパーマをかける場合には、デジタルパーマをご提案しています。

薬剤が頭皮にほとんどつかないので、肌が弱いけどパーマに初挑戦したいという人にも、デジタルパーマはお薦めです。

ルッソカナンはデジキュアパーマ

ルッソカナンのデジタルパーマは少し特別。というのも、「デジキュア」という画期的な薬剤を使っているデジキュアパーマというものだからです。

違いとしては薬剤にトリートメント成分が入っており、低温デジタルパーマでの施術によりダメージを軽減しながらも柔らかくかけられるパーマになっております。

デジキュアは、髪の毛に対する優しさやかける時間の点で、デジタルパーマにつかう薬剤のなかでも優れたものなんです。

このごろはデジキュアパーマを行う美容室も増えてきましたが、お客様の髪質改善を得意にしているルッソカナンでは、いち早くデジキュアパーマを取り入れて行っています。

デジタルパーマは熱を使ってかけるパーマなので
コテ巻きが取れやすい方のベーススタイリングにもおすすめですよ。

デジキュアパーマのもちについて

お客様の髪質にもよりますが、髪が硬かったり、初めのパーマなどで定着仕切っていない方などはデジキュアパーマのもちは2、3ヶ月が目安となります。

パーマの取れ方は完全にまっすぐになるというよりはしっかりスタイリングしないとカールが垂れやすかったりするという感じなので
コスメパーマよりはカールのもちはよいかもしれないです。

デジキュアパーマはこんなお客様にもおすすめ

縮毛矯正で毛先の真っ直ぐ感を落ち着かせたかったり、根元は縮毛矯正で毛先はコテ巻きのようなカールのスタイルをご希望の方です。

縮毛矯正とデジキュアパーマ2つをルッソでは一緒にかけることが、可能です。
美容室ではダメージの出やすい施術ですが、ルッソでは2つの施術の薬と選定をこだわっているので、ダメージを軽減させてかけることができます。

時間の都合がつきにくい方でも、1日で一緒に施術可能なので、お気軽にご相談くださいませ。

デジキュアパーマについてはこちらの記事もご覧ください。

ハーフ or ポイントでデジタルパーマをもっと気軽に

ed_V5A8006

ルッソカナンでは、髪の毛全体ではなく、ハーフやポイントのデジタルパーマも行っています。

パーマをかける髪の毛の量は当然少なくなるので、パーマにかかる時間はもっと短く!ほんとのほんとに忙しいけれども、イメチェンだけはしっかりしたいという人でも、ハーフやポイントなら、デジタルパーマをお楽しみいただけます。

また料金の方も、かなりお得になっています。ハーフパーマなら、髪の毛全体にデジタルパーマをかけた時のほぼ半額!

2つの意味でとっても気軽に施術を受けられるハーフ or ポイントから、デジタルパーマを始めてみませんか?

ミックス巻きにもチャレンジしてみませんか?

ed_V5A7989

今回はルッソカナンのデジタルパーマについて、説明させていただきました。

ちなみに、私、塚越はミックス巻きというパーマ手法が得意です。ミックス巻きは内巻きと外巻きを混ぜたパーマのことなのですが、とてもダイナミックな動きをつくることができます。それをデジタルパーマで行えば、インパクトがありながらどこか優しそうな雰囲気に仕上がります。特に、女性的な印象を目指している方におすすめです。

「パーマのことはよくわからないけど興味ある」という方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。コスメパーマとデジタルパーマ、それぞれの特徴を踏まえたうえで、髪質・髪の状態・目指すイメージ・時間・予算などなど、トータルにお客様のことを考え、ホスピタリティのあるご提案をいたします。

目白の髪質改善サロン美容室ルッソカナンでした。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop