【お客様の声】日々忙しく働く男性にこそ目白にある美容室ルッソカナンを強くおすすめしたい!

目白の美容室ルッソカナンのスタイリスト、ではなくそこに通っております樋口(30歳・男)と申します。
ルッソのオープンからなので、約3年ほど通わせていただいています。

なんで私がこのブログを書いているかというと、職業でカメラマンをしているのですが、今回恐れ多くもルッソカナンの魅力についてお伝えしたいと思いまして、オーナーの小島さんに書かせて!とお願いしてみたら、すんなり「いいですよ」と(笑)。
お客様の声のようなものだと思って、さらっと読み流してください。

今日お伝えしたいテーマはずばりこちら
『日々忙しく働く男性にこそ目白にあるルッソカナンを強くおすすめしたい!』

そうなんです、ルッソカナンというと品のある女性(勝手なイメージですみません笑)が来られるイメージなのですが、毎日の仕事で疲れている男性におすすめの理由がいっぱい詰まっているのです。

おすすめの理由その1 目白という土地

私は今まで池袋、渋谷、表参道などの美容室に通っていました。
美容室もたくさんありますし、その後の予定も入れやすいです。でも休日だと街に人が溢れかえっていてちょっと疲れます。(私が地方出身だからかもしれません。)
でも目白は、違います。
必ず土曜日の午前中に行くことにしているのですが、とてもゆったりとしています。

土曜朝の目白駅前

土曜朝の目白駅前

ほらこんな感じ。
駅前に広がる景色は大きい建物がなく、空が広く感じます。
休日にごみごみした都会は疲れるという私みたいな人間には、目白はぴったりなのです。

おすすめの理由その2 ゆったりとした空間

さきほども言ったんですが、私は休みの日はできるだけ人混みを避けたいタイプです。
それはお店でも同じ。
表参道などの大型店舗にいくと、良く言えば活気がある、悪く言うとざわざわした空間だなと思ってしまうことがあります。
スタイリストさんやアシスタントさんが後ろを往来して、横のお客さんとも少し近め。

何度もしつこいですが、休日の私はゆっくりしたい。

だから、ルッソカナンが良いんです。

gazou2

横のお客さんとの距離はしっかりあるし、バタバタしていることがない。特に私が行く午前中は、すごくまったりした空気感が流れているのです。
オーナーの小島さんと、仕事の話をしたり(やっぱり仕事の話はしちゃいます。笑)、最近はまっていることを話したり心地の良い時間が流れます。
金曜日に飲みすぎてたまに私が二日酔いの時は、そっとしておいてもくれる絶妙な距離感です。

もちろんカットも安心のクオリティ。
ベテラン揃いなので多くを語らなくても察してくれます。(最近の僕は、ロンドンな感じでという恥ずかしいオーダーをしています。)

おすすめの理由その3 なんだこのヘッドスパ

これは今日特に伝えたいことです。
ルッソカナンのヘッドスパ、マジで一度受けてみてください。

「なんだこの気持ち良さ」

という感想とともに「あぁ〜〜〜」という声が思わず漏れます。
小島さんに聞いた所お知り合いの整体師さんから学んだ技術でヘッドスパを行っているそう。

そりゃ違うわ。
と納得のマッサージをたっぷり30分してもらいます。これで3,240円は少し大人になった私には絶対欠かせないメニューです。
そこらへんのグイグイ系のマッサージとは全く違うので、もし行く機会があれば必須です。
責任は取りませんが、後悔はさせません。

ヘッドスパを行うシャンプールームは真っ暗な部屋にうっすらとキャンドルの火がともる、心から癒される空間です。
そして、BGMの優しい音色が、私を眠りへといざないます。

gazou4

おすすめの理由その4 頭すっきり、その後は

さて、ヘッドスパを終えて、しっかりと肩も揉んでもらって、ロンドン風になった私は既に大満足です。
でも今日は、ルッソカナンの紹介ではなく、目白にあるルッソカナンの紹介です。
だから、このブログはまだ終わりません。

この時点で、12時前。
ご飯を食べるには少し早い。そんな私が足を運ぶ店があります。
それは、喫茶 伴茶夢。

目白駅前徒歩1分

目白駅前徒歩1分

女性には少し抵抗があるかもしれませんが、なんとも雰囲気のある老舗の純喫茶です。

ed_V5A4902

そこで私が必ず頼むのはカフェ伴茶夢 530yen。

ed_V5A4895

お店のメニューには「アイスコーヒーの一番美味しいエキスを抽出いたしました。フレッシュクリームとご一緒に・・・」と書いてあります。
かき混ぜずにそのまま飲みます。
このフレッシュクリームがとてもなめらかで、コーヒーと口の中で絶妙に混ざり合うのです。
あ〜書いてたら飲みたくなってきます。

トーストやカレーなども置いているのですが、食べたことがないので何とも言えません。(笑)
私は時々ケーキを一緒に頼みます。土曜日午前中の私はご飯をかきこむのではなくゆったりとしたい生き物なのです。
おすすめのケーキは、アップルパイ 520yen。

ed_V5A4898

もっちりとした生地と歯ごたえのあるりんごがたまりません。グルメライターではないのでこれが限界です。
ここで本を読んだり、ボーとしたりして30分ほど過ごします。

おすすめの理由その4 目白には緑がいっぱい

ルッソカナン、伴茶夢でゆるみきった私は、もう少し寄り道をしたくなる。
いつもよりちょっと、感受性が豊かになった気がする瞬間ってありませんか?
私にとってのこの時間がそれです。

伴茶夢から徒歩3分のところにある目白庭園に足を伸ばしてみることにしました。

_V5A4978

人気(ひとけ)は殆どなく、本当にここが都内の駅徒歩数分なの?という贅沢な庭園を独り占め。
パシャパシャ写真を撮ってみました。

ed_V5A4939

ed_V5A4933

ed_V5A4976

仕事柄いつもカメラを持ち歩いていますが、仕事とは関係ない写真を撮るとすごく心が躍ってきます。
写真を撮らなくても、のんびり散歩するだけで、エネルギーが満ち満ちてくると思います。

そして、満足した私は目白を後にしました。
ここまで満喫してもまだ13時に届かないくらい。

1.5ヶ月に一回の頭と心のリセット。
これがあるからまた頑張れる、といっても過言ではないくらい。

ルッソカナンに休日の朝から行くことの素晴らしさが少しでも伝わっていると、すごく嬉しいです。

日々の仕事に心身ともに疲れた男性に是非体験してもらいたい。

では、よそ者が失礼しました。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop