オーナー小島に聞く!目白で美容室を始めた理由

目白の美容室、ルッソカナンです。

今回はオーナーの小島に、なぜ目白で美容室を始めたのかを語っていただきました!

ルッソカナンへの想いやこだわりを覗いてみましょう。

独立を考えたとき、落ち着いた雰囲気の店にしたくて目白を選んだ

目白駅

高田馬場でサロンをやっていた時は本当にいろんな方に来ていただけたのですが、学生街という土地柄もあって酔っている方がいらっしゃったりするようなこともしばしばありました。(笑)

なので、独立を考えた時にまずは落ち着いた雰囲気でお客様にゆったりしてもらえるようなお店にしたい、と思いましたね。

あとは、大通りにどーんとお店を構える!というよりかは、路地裏にひっそり、隠れ家のように佇むお店にしてスタッフとお客様がゆったりとコミュニケーションを取れるような場にしたいな、という気持ちもありました。

そんな美容室づくりが実現できそうだと思って選んだのが目白でした。

実は高田馬場のサロンで店長をやっていた時にも目白からいらっしゃるお客様も多かったのですが、髪にこだわっている方がすごく多いな、という印象がありました。

なので、目白で美容室を始めたら落ち着ける雰囲気づくりはもちろん、髪質にこだわりたい方の気持ちに応えられるような美容室にしたい!という思いが強かったです。

目白で4年間、ルッソカナンとしてやってきた感想

美容師 シザーホルダー

何よりもこの街が好きだな、と思います。

目白でルッソカナンを始めて実感したのですが、本当にお客様に恵まれているんです。

お客様も僕たちに「安心してお任せしたい」と思ってくださる方が多く、なかには

「長く目白に住んでいるけれど、今までカウンセリングがしっかりしているお店がなかった。だから、ルッソカナンみたいにしっかり髪質や希望スタイルに合わせた提案をしてくれるような美容室が近くにできて嬉しい」

とおっしゃってくださる方もいました。

やっぱり、お客様の心を汲み取って提案する能力は美容師にとって一番大切な能力なので、それを評価してお店に通ってくれることが本当に嬉しいです。

目白は品のあるお店が多いですし、私も目白の一住人としてこの地をとても気に入っています。

これからも目白で長く愛されるお店であり続けたいですね。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop