髪質改善トリートメント その前に!!

こんにちは!

目白の美容室、Lusso canaan

田中えつこです(^^)

最近、髪質改善という言葉がだいぶ浸透してきましたね

Canaan でも 髪質改善のメニューのお取り扱いをしております

改めて、髪質改善とは…

http://lusso-canaan.com/2018/09/19/%e9%ab%aa%e8%b3%aa%e6%94%b9%e5%96%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%9d%e3%82%82%e3%81%9d%e3%82%82%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%84%e3%81%86%e4%ba%8b%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f%ef%bc%81/

そして、サロンで髪質改善をしようと思っている方は、

その前に、改めてホームケアを見直していただけたらと思います

サロンで高級なトリートメントをしたとしても、

市販のシャンプーを使っている

過剰なシャンプー洗浄(朝夜シャンプーなど)

→トリートメント成分を過剰に洗い流してしまっている

髪が濡れたまま放置しがち

→濡れた髪のキューティクルからトリートメント成分が流出

など、当てはまる方は

まずホームケアを見直して髪の状態が維持できるようにしましょう!!

さらに

アウトバストリートメントを使用する

日中はUVケアを気をつける

などするとさらにトリートメント効果が持続しやすくなります

面倒と思いがちなホームケアも

しっかり洗って、乾かして、乾燥させない

これが基本のお手入れです

お家でのお手入れで、サロンでのトリートメントはもちろん、カラーやパーマなどのヘアスタイルも もちが変わりますよ〜〜

髪の状態が安定すれば、さらにカラーやパーマなどの施術もダメージしにくくなります。

いい事づくしの髪質改善!!

まずはお家で、できることから始めましょう(^^)

シャンプーの種類や乾かし方の記事はこちらを参考になさってください

http://lusso-canaan.com/2017/07/14/%e9%a0%ad%e7%9a%ae%e3%81%ae%e4%b9%be%e7%87%a5%e3%81%ab%e3%81%af/

http://lusso-canaan.com/2017/05/15/%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%84/

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop