手ぐしで引っかかる髪の絡まりの原因を指通りで通らせる対処法

こんにちは〜!

.

.

.

ルッソカナンの石井です!

.

.

.

ストレートや縮毛矯正をかけたのに傷みだけが残ってしまったという経験ございませんか?

 

 

また、枝毛や切れ毛も起きやすくなりますし、

できた枝毛同士が絡み、切れては枝毛を繰り返し… ダメージの悪循環です

.

.

.

.

では、

毛先の指通りが悪く、引っかかりや絡まりが気になってきた場合の対処法をご紹介いたしますね


.

.

まずはサロンのトリートメント!

そのサロンによってかなり種類が多く、
細分化されていますが、一体どれが一番自分の髪に合っているのか?どれが扱いやすいのかを説明していきたいと思います!

まず、サロントリートメントは、お客様が求める仕上がりを重視するために、髪質やダメージレベルに応じて数種類の薬剤を組み合わせた多剤式のシステムが多くあります。

さらに、プロの美容師の技術を組み合わせることによって、毛髪補修成分をしっかりと導入し、毛髪を集中的に補修することが出来ます!

市販のトリートメントの中にも、集中ケアをうたった商品が見かけられるようになりましたね〜

数日に一回使用し、数週間かけて毛髪を補修します。
市販の集中ケアトリートメントは、使い勝手の良さを重視するために、一剤式(髪に付けて流して終わり)のものが多く、お客様の髪質やダメージ状態、使用方法に左右されず、より多くの消費者が平均的な仕上がりを得られるように設計されています。

しかし、トリートメントの持ちの良さは圧倒的にサロントリートメントです!

頭皮と髪の毛の汚れ

しっかりと、頭皮と髪の毛の汚れを専用のクレンジング剤で分解してから、スチームに当ててトリートメントしていくので
しっかり内部に栄養を入れ込んで閉じ込めます!

美容師からの自分の髪質やホーケアに対してのアドバイスを受けながら自宅で、ホーケアをされると、トリートメントの持ちだけではなく、髪自体の補修効果が期待できます。

まず、自分の髪の毛が、猫っ毛、細くて柔らかいなぁ?と感じる方は、重めのトリートメント6ステップトリートメントでもいいのですが、少し間違えるとかなりしっとりとして、逆にドライヤーで乾かすのが苦になり、髪の毛を傷めてしまう事もあります。

また、癖がある、髪の毛が太くて広がる。
まとまらない方は、重めのトリートメント、ハホニコトリートメントや、ゼフィラムトリートメントをして頂けると髪質に合うのかなと思います!

ルッソカナンでは、髪質改善トリートメントに変えたお客様からの声が上がっています!

.

.

 

ルッソカナンでは、髪質改善トリートメントに変えたお客様からの声が上がっています

.

.

20代 女性

口コミとトリートメントの内容に惹かれて伺いました。

中々、良いトリートメントに出会えず転々としていました。

本日、凄く丁寧に色々説明してくださったり、声をかけてくださりシャンプールームもとてもゆっくりできる空間で良かったです!

綺麗な髪を手に入れるために、また是非行かせていただきたいです♪

.

お客様が施術したトリートメントはこちら

.30代 女性

.

.

.

ストレートパーマをかけていた所のダメージで引っかかりがかなりひどくてトリートメントしてもらったら綺麗になり大喜びで帰りました。

髪の毛のバサバサもすっかり解消して、ツヤツヤが続いています!

またよろしくお願い致します!

.

.こちらのお客様はダメージがあったのでカットもされました。メニューはこちらです.

40代 女性

悩みの癖が、たったの一回のトリートメントで改善されました。

2ヶ月前、違う美容室で縮毛矯正をやったのですが、このトリートメントを定期的にした方が良かったと思いました。

面倒臭くて、いつも美容室は不定期で行っていましたが毎月通う理由ができました。

.

.

.トリートメントで髪に栄養を入れていくメニューはこちら

.

50代 女性

一刻も早く縮毛矯正髪をやめたいと思い、髪が傷んで毛先が引っかかるので、改善する為に行きました。

これから改善していく方法を具体的に分かりやすく説明してくれたので、安心しました。

シャンプー室の雰囲気もとても良かったです。

仕上がりも髪が柔らかくかなり満足でした!

今後も利用しようと思います。

.

.クセはあまりない方ですが縮毛矯正をしていたのでカットでダメージをとりながら髪の改善メニューはこちら

.

60代女性

初めて髪質改善で予約しました。

お店に入った時、混んでいたので一人一人に時間かけられないのかなと思いましたが、とても丁寧なカウンセリングをして下さり、ヘッドスパをして髪が綺麗な状態からトリートメントした方がよいとアドバイスをくれました。

髪もサラサラになり、シャンプーが大事だと教えてもらいました!

ありがとうございました!

ヘッドスパで素髪に戻してから髪質改善トリートメントを、、メニューはこちら

まだまだご紹介したいところではございますが、

今後も進化していく、髪質改善トリートメントに乞うご期待下さいませ!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 
.
.
.
.
 
 

髪質改善というと、「髪が綺麗になる」という部分だけが注目されがちですが、実はそれ以外にも、髪が本来の元気さを取り戻すことで、引っかかりがなくなったり、毎日のお手入れが簡単になったり、パーマやヘアカラーの持ちがよくなったりといった効果もありますので、是非一度試してみて下さい(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop