薄毛の原因徹底解明

こんにちは!

カナンのイガリです!

今回は、薄毛や、髪の毛が痩せ細る原因として、カラーリング限定としてお話しさせて頂きたいと思います!

さて、皆さんは、カラーの周期、ペースなど考えておられますか?

もちろん、伸びるのが早いと感じる。白髪が多くて目立つから。

その他にも、カラーリングの流しにシャンプーもするから、そのシャンプーやスパが気が良くて、早めのペースでご来店されている方。

お店の雰囲気が居心地がいいから、周期を早める方など、ご来店されるお客様の理由はたくさんあります。

ですが、基本的には、根本染め=3週間~1ヶ月~に一度

全体染め1.5ヶ月~2ヶ月が 平均で多いようです。

カナンでも、白髪が気になって2週間に1度、つまり1ヶ月に2度お越しいただいてらっしゃるお客様も少なくありません。

つまり、1ヶ月に2回カラーをするということは、その分だけ髪の毛が傷む。頭皮が傷むということになります。

一般的なペースで1年で12回~13回のところ、

1年で、2425のカラーの回数となります。

なので、パーマや縮毛矯正をしていなくても、かなり傷むと考えられます。

もちろん一年前の根本の髪の毛が、一年後には、12~14ほど伸びて中間から毛先辺りに伸びていますので、しっかりその分ケアが必要となってきます。

頭皮も、白髪染めの場合、ほとんど根元にたっぷり薬剤を付けるので、敏感肌の人は滲みやすかったり、以前は滲みたりしなかったけど、滲みやすいようになった方や、生え際辺りの髪の毛が薄くなってきたのかな?てっぺんの髪の毛が前より少なくなってきたのかな?と感じる方もおられます。

もちろん、加齢での影響もございますが、

その前に、もっと早くから、ケアをしていたら、、もっと早くから知っていれば、、なんてことを少なからず感じてらっしゃる方もいます。

白髪や、ハイトーンの方であれば色落ちか早くてすぐカラーをしたくなるとは思いますが、カラーの回数を増やせば増やすほど、もっとカラーの褪色や、頭皮へのダメージが多くなってしまうので、3ヶ月に3回カラーをするのではなく、3ヶ月に2回カラーをするようなペースで、もう一度担当の美容師さんと決めてみてはいかがでしょうか?

髪や頭皮に優しくなるだけではなく、お財布にも負担が少なくて済みますよー!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop