加齢で髪質は変わる、、?

人の髪質は年齢を重ねるごとに少しずつ

変化していきます。

髪質変化の原因(うねり、くせ毛)

重力による頭皮のたるみ【説】

・年齢を重ねるごとに頭皮がたるみ

重力も重なり毛穴がゆるんできたり、歪んできてしまうことで真っ直ぐとした髪の毛が生えづらくなるということです。

(毛穴の変化によるくせ毛)

コルテックス内部構造の変化【立証済み】

キューティクルの中にあるコルテックス(毛皮質と呼ばれる繊維状のタンパク質)がダメージによりねじれが起きてだんだんと髪にクセが出てきます。

髪質変化の原因(毛量)

ヘアサイクルの変化

日本人の髪は平均で約10万本あります。ヘアサイクルから計算すると、最も毛髪の成長が盛んな頃でも、1日あたり50~100本程度の髪が抜けることになります。(自然現象であり問題はありません。)

しかし、短い毛や細い抜け毛が目立ってきたら

要注意です。髪の毛の成長期が短くなったり、

休止期が長くなってしまって薄毛になりかけている可能性があります。

また、髪の内部のタンパク質が少なくなったり、CMC(髪の内部の細胞の通り道、隙間)

がなくなってしまうと髪は弱り、根本から切れてしまうこともあります。

ちなみに上記の例はかなり多くお客様から聞く

お悩みを分析して分かりやすく表したものです。

どうでしょうか、、?

理由が分かると、だからこうなってるのかぁと

納得できますよね。

しかしこれらは解決できないものではなく、

髪質改善をすれば大丈夫です!!

加齢によるたるみの改善策!

毛穴の緩み、髪の生え方を改善するには

ヘッドスパが効果的です!!

ヘッドスパにはマッサージ効果の他にも

筋膜を剥がし、頭蓋骨から浮かせる効果があります!

凝り固まった筋膜は頭蓋骨に癒着(くっついて隙間がなくなる)していきます。

頭皮と筋膜と頭蓋骨の隙間に張り巡らせれているのは、毛細血管や色素細胞たちです。

つまり癒着が起きると血管や細胞は押し潰されてしまい、血行不良が起きたり、細胞がうまく生きづらくなってしまいます。

結果、薄毛や細毛の原因になってしまう可能性が高いです!

lusso canaanの筋膜リリーストリガースパは

癒着を剥がす→ほぐすの作業を2回のスパに分けて行い、しっかりと筋膜を浮かすことができます。

気持ち良いだけではなく→頭皮の改善として

ヘッドスパをお勧めします!

ヘアサイクル変化の改善方法

こちらについてはお勧めの商材をご紹介します!

変わってしまったヘアサイクルを元に戻していくためのエッセンスが最近新解明されて

大人気のヘアケア【KASUI】です!!

女性にも効果がある育毛剤なので、

ぜひお試しください^_^

シャンプーやトリートメントも

使い感がかなりいいのと、頭皮に優しいので

分からないことがあればお問い合わせくださいませ!

詳しくはこちらのブログから↓

KASUI 未来のためを考えるヘアケア https://lussolien.base.shop/blog/2021/06/18/120743

サロンに来店が難しい方はぜひオンラインショップをご活用くださいませ

lusso online shop

https://lussolien.base.shop/

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop