緊急事態!?髪がチリチリになってしまったら?

こんにちは!

lusso canaan関谷です。

急ですが髪がチリチリになってしまった!!

なんてことはありますか??

アバウトすぎてまぁ皆さんないとは思いますが

以外とこんな声がお客様から聞こえてきています。

「カラーしたらなんか髪がザラザラしてきた、、」

「パーマをかけたらだんだん毛先がチリチリしてきて今は手櫛が通りづらい、、」

以外とチリチリした髪になってしまっている

人はいるようですね。

なぜでしょう???

美容室で行った施術なのに?

家でトリートメントはつけてるのに?

・そんなにカラーやパーマってダメージするの?

上記のように思ってしまう方は多くいると思います。

この問いにアンサーをつけていきます。

Q.美容室で行った施術なのに?

A.美容室で行った施術に原因があるパターンもありますが、だいたいがその後のアフターケアの仕方が間違っていることが多いです。

美容室では基本的にドライヤー前にアウトバストリートメント(熱からの保護)を必ずつけます。

そして、オーバードライ(乾かしすぎ)にならないようにドライします。なので自宅で乾かす感じと違った仕上がりになると感じる方は多いと思いますが、髪の水分量など仕上がりに関しては適切な状態を狙うので、ツヤ感も違ってきます。

あとは、狙った仕上がりにするのに少しテクニックがいるパターンもあります。

例えば、ワンカールくらいになるようなパーマをかけたとして。

髪が硬い方やストレートな方は少し強めにかけなければすぐ取れてしまうのですが、スタイリングに少しコツがあります。

手で伸ばしながらワンカールを作るようにハンドブローが必要です。

不安があればぜひカウンセリングの中でご質問くださいませ。

Q家でトリートメントをつけているのに?

A.ご自宅でのホームケアは必須ですが、

やはりホームケアでは限界があります。

毛先や中間部分がチリチリ、ザラザラしてくる方は内部の栄養がなくなってしまってることが多く、そうなってしまうと市販のトリートメントですと栄養を補充するのは難しいです。

市販、サロン専売品はタンパク質の種類が割と安価なのと、量があまり入っていないすのです。

美容室で行うシステムトリートメントはタンパク質の品質も質量も良いので、一回で髪をかなり生き返らせてくれます。

美容室帰りはなんでこんなサラサラなんだろうと思うのは使っている商材と仕上げがとても上手だということです。

Qそんなにカラーやパーマって痛むの?

A.昨今ダメージレスに特化した商材がありとあらゆる角度でお客様のお悩み、痛みを解決してくれていますが、

やはり、カラーリング、パーマネント、縮毛矯正、という技術は基本的に髪の形状を変えたり、染色するのに脱色を用いたりするので、

大小はありますが必ずしも痛みは発生します。

チリチリになってしまうほどの痛みは施術に問題があり、しっかりケアしてからの施術ができていない場合があります。

美容室を選ぶ際はカラーリングの幅や

綺麗なスタイルも多く腕の立つスタイリストが多い店を選ぶこともよいですが、お店がしっかりとダメージのことを考えてくれているか、

を重視して選んでみたりしてもいいと思います。

lussocanaanでは元よりダメージレス、施術時の薬液の匂いを抑えたり、施術による質感の低下を塞いだり、

髪の綺麗を保ちながらの施術システムを導入しています。

最後に

チリチリした、髪質が悪くなった、

だから、縮毛矯正!

という考え方は正しくはありません。

縮毛矯正をした後の髪は真っ直ぐになり、

サラッとした手触りになりますが、

そのプロセスでは確実に髪を痛めてはいます。

そのための髪質改善トリートメントです。

髪質の根本をも改善できるトリートメントが

lussocanaanにはあります!!

毛先のぱさつき、ジリジリ感、手触りを電気の力でしっかり収めていくサイバートリートメント

根本の広がり、うねり、乾燥を根本から改善していく、水素系のゼフィラムトリートメント

この二つでどんな髪質も今までと違う質感が体感できます!!

ぜひお試しください、!!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop