〜canaan流〜メンズヘアスタイル(刈り上げ白髪編)

こんにちは!!

lussocanaan関谷です。

大人なビジネスマンや、小技が効いている髪型って最近だとツーブロックスタイルだと思いませんか??

よく目にすると思いますが、、

ここで改めてツーブロックのメリットをご紹介します。

ツーブロックにすると??

毛量が多く、ハチ周りが張ってしまう人のボリュームダウン

耳周りが短くなる為、スッキリと爽やかな印象にみえる。

爽やかでありながらヘアスタイルを楽しめる

といったメリットがあります。

少し前まではビジネスマンや大人の男性といえばかなり短いスタイルが清潔感があるとされてきましたが、

最近ではスタイリングをしている方がおしゃれで好印象、私生活に豊かさがありそう。

仕事ができそうなど、風潮が変わりつつあります。

ですが、あんまり重たい髪型や長いスタイルも

シャキッとしない、というのが今の世の意見でもあります。

そんな時に流行ったのがこのツーブロックスタイルです。

内側を刈り上げることですっきりとしながらも

上に乗っている髪で動きが出せるのと、

後ろに流せばビジネス用、前に下ろせばプライベートの緩い感じが出せる一石二鳥スタイルでもあります^_^

とてもオススメです!!

白髪を生かしたヘアスタイル

ヘアスタイルでお困りの方の悩みにもう一つ

白髪があります。

生えている場所にもよりますが、

白髪を生かしていくスタイルが最近では流行りです。

例えば

もみあげ周りに白髪が多い方は部分的にあるから目立つというお悩みを抱えている方が多いです。

しかし先程のツーブロックを取り入れれば

ツーブロックの場所が白髪部分になるのでコントラストが生まれ、まるで白髪がアクセントのようになり、おしゃれおじヘアになります!!

また前髪にところどころ出てしまう方は

メッシュのように活かす方法もあります。

全体的にぼかしカラーをしてもよいですし、

そのままでも後ろに流したりパーマ緩くかけると流れた髪の中に束でハイライトが入っているように見えます!

アクセントとして活かすことも可能です!

メンズのヘアスタイルは短い分スタイリングの仕方次第でバリエーションがかなり増えます。

アップバングにするのか、下ろして流すのか、

センタパートや前髪だけでも印象がかなり変わります。

特にアップバングやセンターパートスタイルが多くなってきている気がします。

スタイリングのコツは

1.人差し指と中指の2本分の幅を真上に乾かします!

2.サイドはおろしながら自然と乾かします。

アップバングだからといって全て上に立ち上げるとスーパーサイヤ人のようなスタイルになります!!汗

指2本分の幅が自然でベストですので、

ぜひお試しください^_^

お仕事にも支障が出ないおしゃれなヘアースタイルをご提案できるのがカウンセリングマスターの店、lussocanaanです。

ぜひお気軽にご相談くださいませ^_^

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop