大人の女性が抱える髪のお悩みとは


皆様、髪の毛のお悩みはございますか?

年齢とともに髪質が変化するため色々なお悩みが増えてくるかと思います。

特に40代になると多くの方が髪質の変化を感じやすいです。

具体的にどのような悩みを抱えているのでしょうか。

大人女性の髪の悩みランキング

1位 お白髪

2位 くせ(広がり・うねり)

3位 乾燥・ダメージ(枝毛・切れ毛)

出典元 https://lalahair.co.jp/magazine/hair/40s-hair-troubles/

◉1位 お白髪

お白髪が増えた、染めてもすぐに目立ってしまう

1ヶ月程経つとキラキラと目立つようになるなど

染めるスパンが短いことにより髪の毛のダメージ、経済的に負担になっているようです。

◉2位 くせ(広がり、うねり)

年齢を重ねるにつれクセやうねりが気になる、髪が乾燥、艶がなくなったような状態、広がりやすいなど

元々の髪質ではなく年齢を重ねてからくせが出て髪の毛がまとまりにくくなってしまった方が多いようです。

◉3位 乾燥・ダメージ(枝毛・切れ毛)

ダメージが目立つ様になった、艶やハリがなくなってきた、髪の毛全体の枝毛、切れ毛など

髪の毛全体の指通りが悪くなってしまったり髪の毛が絡まってしまうなどダメージを気にする声がありました。

髪の悩みの原因

皆様の1位から3位までのお悩みが分かりましたがこのようになってしまう原因は何なのでしょうか?

お白髪の原因

原因は色々とありますが代表的な原因として、年齢を重ねることでメラニン色素が作られにくくなるためです。

メラニン色素とは黒色の色素でメラニン色素がたくさんある事で髪の毛の色は黒いです。

色素が多ければ黒く、色素が少なければ白くなります。

他にも栄養不足、血行不良なとが挙げられます。

髪の毛を着色する際に必要や亜鉛、鉄分が必要不可欠な成分です。貧血になりやすい方はお白髪になりやすいといわれています。

血行が悪いと栄養成分が行き届きにくくなってしまうためお白髪になりやすいです。

くせ(広がり、うねり)の原因

先天的なくせとは違い、髪の毛の育成を助ける女性ホルモンの影響や頭皮の老化によりくせが出てしまいます。

頭皮がたるむことで毛穴の形が変化してしまい歪みができてしまいます。丸い毛穴からはくせのない髪の毛が生えてきますが歪んだ毛穴からはくせのある髪の毛が生えてきます。

他にも髪の毛の内部の水分量が均一でなくなると髪の毛がうねってしまいます。

乾燥・ダメージ(枝毛・切れ毛)の原因

加齢により髪の毛を作る細胞が縮小し、髪の毛を作る力が弱まってしまうのです。

そこに長時間のドライヤーの熱や長時間のヘアアイロンの熱を加えてしまうと更に乾燥しダメージを受けます。かといってドライヤーを使わずに自然乾燥をしてしまうと髪の毛のうるおい成分が失われていきます。

他にも摩擦や紫外線によるダメージでパサつき枝毛、切れ毛に繋がってしまったり、洗浄成分の強いシャンプーを使う、カラートリートメントではない市販のカラー剤で染めてしまうと傷みやすくなってしまいます。

このように、原因は様々ありますが、目白の美容院 Lusso canaanでは、お客様に心からリラックスして過ごして頂けるサロンを目指し、最高のホスピタリティを追い求めています。
安心安全に使用できるパーマやカラー剤、髪質を改善するトリートメント、弊社独自の的確な理論に基づいたヘッドスパに至るまで「もう他には行けない」と言っていただけるようなサービスを日々追求しています。
また、リラックスできる空間として、完全個室・ペアブース・ヘッドスパ専用のシャンプーブースなど細部にまでこだわっています。
目白のこの地でしか出来ない美容院を目指し、最高のお客様満足を目指すべくオープン致しました。


是非、皆様の髪のお悩みをご相談下さいませ。安心して任せられる美容院がここにあります。

〒171-0031
東京都豊島区目白3-6-4目白ビルB1
Weekday/11:00-20:00
Weekends & Holiday/10:00-19:00
Closed on Tuesday.
Tel:03-6908-2968

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop