目白美容院Lusso(ルッソ カナン) 朝シャンは? いいのかな?

こんにちは!井苅です!
今回はシャンプーの時間帯とダメージの比例を説明したいと思います。

まず、シャンプーは夜しますか?それとも朝にシャンプーしますか?

 

もし朝にシャンプーをしてしまいがちと感じている方は注意してみて下さい。

朝にシャンプーする人は、夜は仕事から帰って、体だけ洗って髪は朝でいいや~って思う人、朝だと髪のセットがしやすいんだよね~~って思う人、朝だからスッキリしたいからする人。

などたくさんの理由があると思います。

そもそも、頭皮には1~2日洗わなくても皮脂でベタベタになる程汚れません。

それに、皮脂が減少してくる中高年の方が1日朝、夜のシャンプーをしてしまいますと、余計に水分や油分が落ちやすいので物凄く乾燥肌に繋がります。

そうなると抜け毛や毛髪の太さや量も少なくなります。そんな細かいところからの原因で進行してしまうので気をつけましょう!

これから、一年を通して1番乾燥してくる時期なので優しく洗ってあげましょうね!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop