目白美容院Lusso canaan(ルッソ カナン)家でカンタン艶髪になる乾かし方♪

こんにちは!だんだんと寒くなり乾燥の季節が到来しましたねm(._.)m
実は、髪の毛は肌と同じで乾燥するものです!
そこから切れ毛や頭皮トラブルなんて事にもなりますので、皆さんちゃんとしたヘアケアをしていきましょうね!

今日は乾かし方で髪の毛がまとまるやり方をお教えします!

まずはじめに、皆さんは髪の毛を自然乾燥や適当に乾かしたりしてたりしませんか??
それではキューティクルもボサボサでツヤも出ないし、髪の毛は広がっていくばかりです…

サラつや髪になる基本的なポイントをまとめてみました!

~1~
目の粗いコームで髪の毛をキレイにとかし出来るだけタオルドライで水気を拭きましょう
その時にトリートメントオイルなどをつけるのを忘れずに!

~2~
前髪から乾かしましょう
自然乾燥してしまうと、前髪がぱかっと割れたり、うねる原因になります!

~3~
根元を中心にかわかします
髪を内側から持ち上げて、その付近から乾かします!
根元をしっかり乾かしてあげないと雑菌の繁殖などで臭いやかゆみの原因になります!

~4~
毛先を乾かします
コツとしては、頭を下にしてドライヤーを上から下へかけるように乾かしましょう!
その時に指先で軽く髪の毛を引っ張りながら乾かすと、うねりも伸びてキューティクルも整い、ツヤツヤの髪の毛になります!

以上4点を意識してみると、案外湿気にやられないツヤツヤの髪をキープできると思います(^^)

分からないことなどありましたら是非お気軽に相談してくださいね!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop