目白の美容室ルッソカナン ダメージヘアのパーマはデジキュアパーマで決める!

ed_MG_5137
こんにちは。目白の大人の隠れ家美容室・ルッソカナンです。
梅雨を前にしてすこしずつ陽射しが厳しくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
陽射しが強くなるとお肌や髪へのダメージが心配になってきますよね。

でも、夏はイベントが目白押し。

せっかくの機会だから、ちょっといつもとはスタイルチェンジしてパーマにチャレンジしたくなる方も多いのではないでしょうか。
今回は髪のダメージは気になるけれどパーマをしてみたいという方へ、ダメージヘアでも安心の「デジキュアパーマ」をご紹介しましょう。

目白ルッソカナン・スタイリスト田中がデジキュアパーマについてポイントを解説します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

デジキュアパーマとは?

ed_MG_5149

まずデジキュアパーマというのは、「デジキュア」というパーマ液を使った「デジタルパーマ」のことです。
「デジタルパーマ」はパーマ液だけではなく、施術するときにさらに熱も加えるパーマのことです。
デジタルパーマはふつうのパーマに比べると短時間で終わり、パーマのなかでも髪の毛が受けるダメージが少ないのが特徴と言われています。
また、ルッソカナンのデジタルパーマは低温デジタルパーマなので、さらに髪の毛にやさしくなっています。

パーマ液「デジキュア」の特徴は、アルカリの成分が弱いため、髪の毛にやさしいというところです。
アルカリ成分は弱いけれど、短時間でしっかりとパーマがかかるところがさらにポイント!

髪にやさしいパーマ液と、髪にやさしいデジタルパーマを組み合わせたデジキュアパーマなら、10~20分で髪にやさしく、でもしっかりとパーマをかけることができます。

実際にデジキュアパーマを施術されたお客様から、「パーマをあてたときのごわごわ感がない」と言っていただくことがあります。
パーマをかけるとどうしても髪の毛が傷んでしまうもの、と思われるかもしれません。ですが、デジキュアパーマは髪のダメージが気になる方にもチャレンジしやすいパーマになっています。

ハホニコトリートメント+デジキュアパーマでさらに優しく

ed_MG_5183

まずはデジキュアパーマの特徴をご紹介しましたが、そんな髪にやさしいデジキュアパーマといっしょに施術すると効果的なのが、「ハホニコトリートメント」です。

この「ハホニコトリートメント」は、全部で6つの工程でおこなうトリートメントです。
髪の毛にタンパク質をしっかりと補給できるのが特徴と言えますね。
トリートメントのときに工程に合わせて粒子の成分を徐々に大きくしていくので、髪の毛の隅々にまで栄養補給が行えるんです。
しかも最後にしっかりフタをするので、トリートメントの持続期間が長く、表面もツヤツヤに。

髪へのダメージを抑えたデジキュアパーマと髪をしっかりとトリートメントしてくれるハホニコトリートメントで、ダメージヘアでもちゃんとパーマがかかります。
ダメージが特に気になる方はぜひデジキュアパーマといっしょにハホニコトリートメントもお試しくださいね。

デジキュアパーマが毎日のスタイリングを楽にします

ed_MG_5174

デジキュアパーマは髪へのダメージが少ないだけでなく、毎日のスタイリングがカンタンになります。
デジキュアパーマは、髪の毛を乾かしたときにパーマのウェーブがしっかりと出てきますので、毎日のスタイリングが短時間で終わるようになるんです。
「スタイリングが楽になった」とお客さまにおっしゃっていただけることも多いですね。

もちろん、施術が長続きするというデジキュアパーマ本来の特徴もあるのですが、髪質に合わせてパーマの特性を活かしたスタイリング方法をお伝えしているので、ご自宅での再現性が高いところも人気の秘密です。

特に、毎日自分で髪の毛にコテを当ててスタイリングされている方は、一回デジキュアパーマを当ててしまえば、スタイリング時間が大幅に短縮! 忙しい朝の時間を有効活用できるようになります。
コテで髪の毛に熱を加える回数が減るので、毎日髪の毛が受けるダメージが減ります。

思いついたタイミングで出来るデジキュアパーマ

ed_MG_5163

デジキュアパーマは、短時間で行うことができます。
お仕事帰りに気分転換で、家事で忙しい主婦の方が合間の時間を縫って、など時間に限りのある大人の方にとって、スタイルチェンジの心強い味方と言えますね。
ゆっくりとヘアカットしたあとに、そうだ、パーマもしてみよう、なんて思いつけるのもデジキュアパーマならでは。
カラーとの相性もよく、カット、パーマ、カラーと大きくスタイルを変えるときにも、短時間で髪にやさしく施術できます。
ルッソカナンでは、その場の気分で予約なしのデジキュアパーマも可能です。ふと気分を変えてみたくなったご要望にもしっかりお応えできるようにしています。

縮毛矯正との相性Good!

梅雨時期は湿気も多く、クセのある髪質だとスタイリングも大変。
そんなときに縮毛矯正でまっすぐに、という方も多くいらっしゃるのですが、この縮毛矯正、じつは髪の毛がうけるダメージが大きいので、見た目はツヤツヤしていても、実は髪にダメージが、ということも……。

縮毛矯正に加えて「毛先にアクセントをつけるためにパーマを」というご希望も多くありますが、そういったときには、やはりデジキュアパーマをご提案しています。
自在にスタイリングはしたいけど、髪のダメージは減らしたい、というときにはデジキュアパーマは力を発揮しますね。

ほかにも髪の毛にあったご提案を

ed_MG_5139

「なんとなくパーマをかけてみたいけど、実際にどうなるかイメージがわかない」という場合は、お気軽にご相談ください。

髪質だけでなく、髪の毛の状態もふまえて、お客様にお似合いのパーマをご提案いたします。
店内にはご自身の髪の毛の状態をご覧いただける専用スコープも用意していますので、わかりやすくご説明します。

髪のダメージをケアしながら、やってくる夏に向けてヘアスタイルをチェンジしてみましょう。
目白ルッソカナンではそのお手伝いをしっかりとしていきます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ルッソカナンでは、デジキュアパーマを組み合わせたメニューのクーポンも提供しています。

http://lusso-canaan.com/category/cou/

これまでのパーマとは全く異なる仕上がりをご体験ください。

麗しい髪で、心に癒しを。
目白の大人の隠れ家美容室・ルッソカナンです。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop