目白の美容室ルッソカナン トマトリコピンでエイジングケア🍅

こんにちは~~!
目白の美容室、Lusso Canaan 田中 えつこです(^O^)

ここ最近ほぼ毎日欠かさず食べているトマト

美容や健康にいい成分がいっぱいなのですが、エイジング効果もあるってご存知ですか!?
トマトには美肌にいいビタミンC、老化防止のビタミンE、塩分を排出してむくみを防ぐカリウム
など様々な栄養がありますが、赤色に含まれるリコピンが抗酸化作用があり、
エイジング効果があります。

リコピンのいいところは過熱しても成分が壊れないところです。
むしろ加熱、加工処理されたトマトソースやジュースの方がたくさん摂取できるそうですよ。

Canaanのメニューのエイジングスパではイオのリコミントシャンプーを使用していますが、
なんとトマトリコピンがはいっているんですよ~!!
香りも少しトマトの匂いがします(‘◇’)
いい匂い~~♪

エイジング効果かなり期待できますね!

酸化とは、ものが錆びる状態ですが、人間の身体も酸素を取り込んで生きていいるので、
身体も酸化して錆びついてしまうと老化や動脈硬化、疲れやすくなったり。。と

これらは増えすぎた活性酸素が原因で
抗酸化作用とは、活性酸素の発生を抑える作用のことです。

抗酸化物質には消臭効果もあるのでの体臭を防いでくれます。

抗酸化作用のある物は他にも、ごまのセサミン、大豆に多く含まれるイソフラボン、
赤ワインやサンザシに含まれるポリフェノールなど・・・

これから暑い時期は冷やしトマトと冷たいサンザシジュースが定番になりそうです(^^♪

そして頭皮や髪もエイジングスパで健やかに保ちましょう。

体の内側からと外側から、エイジングケア大事ですね~!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop