目白の美容室ルッソカナン 髪の悩みのチェックシート

目白駅5分の髪質改善ヘアサロン、ルッソカナンです。
寒かったり暑かったりを繰り返すので、服装選びが難しい季節ですね。

この季節は自律神経の調子をおかしくしてしまいやすいので、注意が必要です。
自律神経の乱れは、髪の毛の悩みの原因にもなりやすいです。
髪の悩みといえば、髪のコシハリに始まり、ボリュームなど様々な種類があります。

普段感じているお悩みによっては、早く対策したほうがいいものもあります。
そこで今回、ルッソカナン特製・髪の悩みのチェックシートをご紹介します。

13項目のお悩みをご用意しましたので答えてみてください。

髪の悩みのチェックシート
1 最近、髪の毛にハリやコシがなくなった。
2 トップにボリュームが出ない。
3 白髪が気になる間隔が早くなった。
4 汗や頭皮の匂いが最近気になる。
5 抜け毛が気になる。
6 喫煙をしている。
7 お酒はよく飲む方だ。
8 帽子やヘルメットを被ることが多い。
9 髪の毛を乾かさないで寝てしまう。
10 朝シャンプーをしているまたはすることが多い。
11 生活が不規則で睡眠不足が多い。
12 市販のシャンプーを長年使っている。
13 2日以上髪の毛を洗わないことがある。
14 日々ストレスを感じている。
15 頭皮からフケや痒みがある。

あなたはいくつチェックがつきましたか?

チェックが3個未満の方は、生活習慣を見直すことで、髪の毛の悩みも改善することができるでしょう。
早寝早起き、適度な運動を心掛けたり、ゆっくりバスタイムを確保することも、自律神経が整うので効果があります。

6~10個のチェックがついた方は、日頃から髪をケアする生活を心がける必要があります。。
夏に蓄積した紫外線のダメージが現れる秋には、いつもより良いトリートメントを取り入れてみるのもいいかもしれません。もちろん生活習慣の改善は大前提です。

11個以上のチェックがついたひとは、赤信号です。
髪の毛のダメージを修復する対策を考えたほうが良いでしょう。髪のダメージ対策に遅いということはありません。むしろ気づいた今、どう対処するかが必要です。

私たちが行っているハホニコサイバートリートメントで、髪の毛本来のコシやハリ、美しさを取り戻すことができます。

参考:ルッソのハホニコサイバートリートメント

髪の悩み、なんでもお話ください。
ルッソのスタイリストが貴方に適した改善メニューをご提案させていただきます。
まずはお気軽にご予約を☆彡

また、ルッソカナンでは髪の悩みを解決するコラムを書いております。
こちらもご参考にしてください♪
top_nayami (1)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop