目白の美容室ルッソカナン 髪のまつわるオハナシ

こんにちは!  今回は、そもそも髪ってどんな力があるのか?と思い書かせていただいています。

さっそく髪の耐久性です。

髪の耐久性⁉︎
髪の毛ってそもそも何本あると思いますか?
答えは約10万本です。
どのくらい髪の強度があるの?
答えは、髪一本につき役150g

抜くのに必要な強度は、50gとなると、、、

10万本の髪を一気に抜くのに必要な力は、5tになり、引きちぎろうとすると、150g×10万なので、15tの力が必要になります。
因みに、ゾウの体重が5tなので、髪の毛でゾウを軽々、持ち上げられることになります笑
髪の毛って不思議ですよね〜〜。。。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop