目白散歩 オススメスポット^ ^

こんにちは!

目白といえばまずは、椿山荘ですね。

東京の真ん中にいることを忘れてしまいそうな、そんな自然があるホテルです!

かなりの超一流ホテルだけに、宿泊料金はそれなりですが、実はこのホテル椿山荘!庭園を散歩するだけならば無料で体験できるのです(^^)

ホテル椿山荘は世界各国からゲストが宿泊する施設だけに、見どころがいっぱいです。。!

例えば、蛍の光が楽しめるイベントなどもあり、幻想的なホタル観賞が園庭で楽しめるのです。

紅葉の季節も本当におススメ!!

目白といえば!!って感じですよね。

また、お料理でもホタルをテーマにした料理など季節感あふれるメニューが楽しめます!

目白椿山荘は開業60年を迎え、130余年の歴史を持つ美しい庭園なので歴史や文化などたくさんつまっています!

椿山荘までのアクセスは、、

◦ JR目白駅を降りて信号を渡ると、「白61 新宿駅西口」行きのバスか「ホテル椿山荘東京」行きのバスが5分~10分間隔で運転しています

⚪︎目白駅からタクシーですと7分くらいで着きます!

(歩けそうな距離な感じしますが、割と遠いです…)

椿山荘で結婚式にお呼ばれしている方も目白美容院Lusso canaanにヘアセットなどしに来られます(^^)

是非、いらして下さい〜^ ^

続いて…

目白庭園ですね!

目白庭園は、

目白駅から徒歩5分~で着きます(^^)

何度か、足を運んでいるのですが、目白駅からの行き方は、細い道を通って行くので… ちょっと分かりづらいかもですね。。

目白駅付近のアンテンドゥを曲がるって言えば分かりますか。。。

<<<
も目白庭園とは??

豊島区の都市化、国際化が進む中で、より潤いのある街づくりの一環として建設されたのが豊島区立目白庭園です。

目白庭園は、池泉回遊式の庭園で、池の周囲をめぐることができます。

庭園内には、雑誌「赤い鳥」を由来にした木造瓦葺平屋建ての数寄建築の「赤鳥庵」や、六角浮き見堂が配されています。

庭園内には四季折々の様々な自然の表情を満喫できるよう草木が配植されています。

都会の喧騒の一角に造られた貴重な空間です。

だそうです。

<<<
く前を通るのですが…

結婚式の前撮りや、卒業式などなど

お祝いの日に、お写真を撮っている方が多いですね。

秋は紅葉がとても綺麗ですよ。

お庭と池の後ろに色づく木々は、とっても感慨深いです。

目白には、本当に隣が池袋とは思えないほど、落ち着いた雰囲気の場所が、たくさんあります(^^)

ルッソの帰りに、ぶらり散歩してみるのも、とても楽しいですよ。

目白駅に向かう途中なので(^^)

そして目白の美味しいお蕎麦屋さんをご紹介!!

目白散歩で何度かオススメしている吉祥庵さんに行ってきました。

ケンタッキーの脇の細い階段を登ったお店です。

季節の限定メニューのあんかけ蕎麦と柚子切り蕎麦を食べました

あつあつとろとろのあんかけ蕎麦

寒い冬、とってもあったまるメニューです。

<<<
季節のお蕎麦

柚子切り蕎麦です。

<<<
大葉のお蕎麦をいただきましたが柚子は特に爽やかで蕎麦の風味とよく合います。

薬味は使わない方が美味しくいただけますよ。

天ぷらやお酒も美味しいので目白美容院 Lusso Canaanにお越しの際には是非立ち寄ってみてくださいねー(^^)

今回は、こんな感じでまとめてみました〜^ ^

またご紹介しますね(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop