目白の美容院スタイリストいちおしの目白スポット特集

目白の美容院ルッソカナンです。

目白で働く私たちは、毎日のなかで目白のステキなスポットと出会うこともしばしば。

目白をよくご存知のお客様からご紹介いただくことも。

目白って由緒と格式のある一方でちょっと敷居の高い場所だと思われているような気もします。

でも全然そんなことはないんです!

気軽に通えるお店だってたくさんあるんですよ~

もっと色々な人に目白の魅力が伝わってほしいと思うので、今回は目白の美容院で働く私たちがいちおしするスポットをご紹介します。

目白でちょっとお茶でもというシチュエーションで

伴茶夢

ゆっくりと語らいのひとときを過ごしたいのなら、アンティーク調の雰囲気が印象的な「伴茶夢」がおすすめ。

今では東京でも数少なくなった純喫茶風の雰囲気が、和やかな空気をつくってくれます。

イチオシはワイングラスに注がれて提供されるアイスコーヒー『カフェ伴茶夢』です。

とろ~りと甘いフレッシュの後に、ふんわり薫るコーヒーの相性は抜群です。

ロイヤルガーデンカフェ

目白駅直近にあるトラッド目白2Fにある「ロイヤルガーデンカフェ」は、木材のぬくもりを感じられるお店。

かつては別の建物で使われていた味のある木材や、思い入れともに大事にされてきたリユース家具がつかわれています。

新鮮で体に優しい食材をつかっているのがウリで、シーズンによって異なるフルーツをつかったスイーツは感動モノ。

あれこれと発見があって久々の再会でも会話が弾むこと間違いなしです。

きっと見つかる!ステキなプレゼント

志むら

大切な人への手土産をお探しなら、地元で愛されている老舗和菓子店「志むら」はいかがでしょう?

もらったひとが「おお!」ときっとなるのが『九十九餅』。

3日間かけて煮込んだ北海道産の豆をとりいれた求肥に、食欲をそそる豊満な香りのきな粉がたっぷりとかかっている逸品。

ちなみに、夏のかき氷も人気で行列ができるほどにぎわっているんですよ。

目白田中屋

お酒が好きな男性へのプレゼント選びでお悩みなら、「目白田中屋」のご主人が相談にのってくれるはず。

実はこのお店「世界最優秀小売店賞」を受賞しているのです。

店内には圧倒的な品ぞろえがこだわりをもって揃えられています。

ご主人の目利きには数々のバーテンダーが信頼を寄せるほど。

相談すればきっと外れのない答えが返ってきますよ。

メロディカ

女性へのちょっとしたプレゼントなら「メロディカ」でアレンジを頼んでみるといいでしょう。

可愛いディスプレイを見れば、お花のアレンジのセンスにすぐ納得できるはずです。

500円程度から女性の胸をキュンとさせるアレンジをお願いできますよ。

日常にちょっとした刺激が欲しい!

カラファテ

今流行りのボルダリング専門店が目白にあります。「カラファテ」というお店です。

ボルダリングに興味があるけれども始め方がよくわからない、というかたでも相談すれば一歩踏み出すきっかけになります。

それにボルダリングは日常では使わない筋肉まで使うのでダイエットにも非常に効果的。

集まっている人のスラっとしたたたずまいを見れば、新しいことにチャレンジする意欲も湧いてくるのではないでしょうか。

今夜はしっぽり飲みたいな。

あえん

目白駅直近のトラッド目白2Fにある「あえん」は比較的新しいお店です。

このお店のコンセプトは「里山の恵」。

栃木県産桜山豚や千葉県産コシヒカリ玄米など、体に優しくて日本の食材が中心のメニューです。

器にはお店のこだわりが詰まっていて、見た目も含めてじっくりと味わいたい品々たち。

素朴ながらも奥深い世界に浸ってみてください♪

でんのじ

寒い冬にはきっと食べたくなるおでんを楽しむのなら「でんのじ」がおすすめ。

手間暇かけて仕込まれたおでんを、日本酒で楽しむのは至福のひと時です。

多彩なメニューのなかには変わりダネもあります。

吉祥庵

「軽く飲もうよ」というときには、吉祥庵が便利。

つるつるっと蕎麦をすすりながら日本酒に親しめば、しみじみとした気分になるはず。

天ぷらも衣がサクサクに仕上がっており、食欲をそそります。

おさえておきたいお洒落ディナー

TAPPA

目白と椎名町の間にあり、隠れ家的なイタリアンのお店なので、本当は秘密にしておきたいのですが……特別にご紹介します!

お食事からおもてなしまで整然とした丁寧な仕事ぶりは、おもわず見とれてしまいます。

大切なひととのディナーのときには、外すことがないお店だと自信をもっていちおしします。

kazamidori

美味しさと懐かしさをかねそなえた「kazamidor」は、おしゃれだけれどもおしゃれすぎない敷居の低さが魅力のひとつ。

レトロな雰囲気の漂う洋食屋さんという趣です。

マルゲリータピザやビーフシチューはまた来たくなるほどの美味しさです。

ステキがつまった目白に来てみてください

目白のステキなスポットを今回は紹介しました。

ここには書ききれない目白のいちおしスポットがまだまだあります。

ちょっと気分を変えたい、おしゃれな気分を楽しみたい、といったときには目白駅を訪れてみては?

人通りも適度な目白でなら、あなただけのステキなひと時を過ごせるはずですよ♪

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop