サロントリートメントの頻度は??

今回は、サロントリートメントの効果を無駄にしないホームケアトリートメントと効果を続けさせる周期についてお伝えして行きます♪

女性ならご自宅で簡単なトリートメントをされている方は多いと思いますが、サロンでやるトリートメントと、ご自身でやるトリートメントでは、まずトリートメント効果のもちが違いますよね??

なぜかと言うと自宅でやるトリートメントは補助的な目的として作られているトリートメントだからです!

サロントリートメントは、傷みで抜けてしまった

髪の栄養を、しっかりと補ってくれる為、ツヤがあり、くし通りの良い状態を持続してくれます。

また、髪質改善の効果が期待できるのです。

セルフトリートメントは髪の表面に油分の膜をコーティングして、サロントリートメントの効果を持続させるための補助をしているのです!

しかし、サロントリートメントを一度したからといって安心してはいけません。

洗浄力の強い市販のシャンプーなどで、毎日シャンプーをしてしまうと、せっかく入れ込んだトリートメントの栄養成分をごっそり落としてしまう可能性があります。

そうなると、もちろんトリートメントの保ちは悪くなります。

艶髪とサロントリートメントの効果を保つためには

その場だけの栄養補給だけではなく、ホームケアもしっかりしてあげないといけないと言う事ですね!

では、サロントリートメントを持続させるための

ホームケアとは??

まず重点を置いていただきたいのはシャンプーです!

市販のシャンプーには

ラウリル硫酸や、ラウレス硫酸という成分が

多く配合されています。

この二つは特に刺激性、洗浄力がとても強く必要な油分までごっそりと取りきってしまいます。

もちろん、トリートメントで補った髪の毛の栄養分も

強い洗浄力で洗い流されてしまいます。

なので、トリートメントの保ちを良くしたい

ツヤサラな髪の毛を維持するためにはシャンプーも髪の毛に栄養を与えてくれるものを選んであげるのがベスト。

良く耳にすると思いますが、洗浄成分がアミノ酸のシャンプーですと髪を洗うだけでなく、アミノ酸の栄養分をシャンプーをしながら髪の毛に与えることができるので洗いながら髪を綺麗にして行くことができます。

洗浄力も強すぎないためトリートメントや、カラーも落ちづらくなります!

そしてサロンのトリートメント効果を持続させる周期ですが、トリートメント効果はもっても1ヶ月。

日々のシャンプーなどで徐々に効果は薄れていき、栄養も抜けていきます。

せっかくトリートメントをしたのに、一度やったきりで2ヶ月、3ヶ月と放置してしまうと結局髪の毛は元のトリートメントをする前の状態に戻ってしまいます。

栄養が抜け切った状態で

久しぶりにまたトリートメントをしても0からのスタートに戻ってしまいます。

本気で髪質改善をしたい方はその場しのぎのトリートメントではなく栄養が抜けきる前にまたトリートメントをして、

また抜けきる前に繰り返しトリートメントを。

大体1ヶ月に1度くらいの周期で繰り返せるのがベストです!

こうやって続けて行くことで髪の毛の栄養分が少しづつ蓄積されていき少しずつ髪質が改善していきます。

シャンプーも、トリートメントもすぐには効果が分かったり、大きく変わったりするものではないので、中長期的に続けてあげるという事を大切にすると、数ヶ月後、1年後には今より綺麗な髪の毛になっているはずですよ(^^)

そんな皆様に究極のトリートメントをお教えします。

サロントリートメントでも髪質に合わないものだと、あまり効果が感じられなかったり、すぐにトリートメント効果が切れたりと感じたこともあるのではないでしょうか?

Lussoではそのようなお悩みの方に、

ゼフィラムサイバートリートメントをおススメ致します!

ゼフィラムサイバートリートメントの手順はこちらです↓

究極のトリートメント、たどり着いたのはアミノ酸でした。

夏や梅雨の時期は湿気で広がったり、表面の毛がウネウネしてくるのが気になる方も多いのではないでしょうか

ゼフィラムサイバートリートメントをすると、髪の毛の中にしっかり水分を入れ込み、髪の毛のバランスを整えることで健康な髪の毛に戻してくれます。

オススメの頻度は、最初のうちは3週間~1ヶ月に1回を3回繰り返していただきたいです。

まだ髪の毛にトリートメントが残っている状態で繰り返し行っていくと、髪の毛の中に蓄積されていき、より効果が得られます。

またパサパサになってからもう一度やるのは振り出しに戻ってしまいますので注意が必要です!!

トリートメントの効果はこちらの画像をご覧ください!

トリートメントする前の髪

3回続けた結果がこちらです

別人のように変わってますよね!

多毛で広がりやすい髪の毛なのですが、

梅雨時や夏の湿気でも広がりづらく綺麗におさまっているのがわかります。

このようにダメージを元に戻していくには時間もかかりますので、皆さんしっかりしたヘアケアをして美しい髪質を手に入れましょうね!

長期戦の髪質改善のご相談もお待ちしております!

一緒に髪の毛を綺麗にしていきましょう♪

目白 美容室 Lusso canaan(ルッソ カナン)

☆TEL

03-6908-2968

ホットペッパービューティー

ホームページ

Mao Fukuda

instagram→poico98

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop