紫外線は白髪の原因にも!?髪質改善は頭皮ケアから

こんにちは~!!
目白の美容室、Lusso canaan、田中えつこです(^^)

5月も半ばになり、毎日暑くなりましたね!

梅雨も控えたこの時期は紫外線!!!

夏より油断しがちですが実は多いんです~!!!

お肌はもちろん!

忘れてはならない、紫外線対策

皆さん、準備はできてますかー?

紫外線を浴びると

紫外線から守るために活性酸素を発生させるのですが、

その作用が強くて細胞を攻撃するしてしまうのです。

紫外線というとお肌のシミ・しわの原因になるだけなく

髪も、乾燥や色落ち等の影響をもたらします。

髪や頭皮も日焼けするんですよー!

そして、紫外線はなんと

白髪にも関係あるんです!!!!!(ー_ー)!!

紫外線を浴びる事により、頭皮が老化し、

新陳代謝が悪くなると真皮層のターンオーバーが遅くなり、

栄養が充分毛根近くのメラニンを生成しているメラノサイトまで届かなくなり白髪になります。

表皮の入れ替わり周期は28〜40日ですが、

真皮層は4、5年かかると言われているので、

その間にも紫外線を浴びているとなかなか通常の状態には戻りづらくなります。

また乾燥した毛髪はくせ毛にもなりやすくなります!!( ; ; )

そんな強敵、紫外線から簡単に髪やお肌を守ってくれるアイテムをオススメしますね☆

MIEUFA  ミーファ
SPF50+ PA++++   NET 80g ¥1,200 (税別)

スプレータイプなのでべたつきもないですし、髪にもお肌にも使えます。

紫外線を防ぐだけでなく、保湿効果のあるオイル成分も配合されているので、

乾燥も防げます!(^^)!
お好きな香りとともに紫外線対策しましょう!

また乾燥してしまったり、頭皮の状態が気になる方は、ヘッドスパをして頭皮のケアをしたあげるといいですよ!

頭皮、毛髪共に状態がよくなります。

ヘッドスパには、リラクゼーション効果、マッサージ効果よる血行促進、育毛効果、消臭効果、肩こり・首こり・眼精疲労の改善など

様々な効果も期待できます!

お家で頭皮ケアにはこちら↓

オプティミスティック

オーガニック スカルプトリートメント GV

がオススメです!

こちらのトリートメントは地肌から付けて

マッサージできるトリートメントです。

髪老化(白髪・抜毛・薄毛・ボリュームなど)のお悩みにアプローチした

エイジングケアができる商材になります。

髪の毛はおおよそ10万本生えています。

伸びる速さは平均、1ヶ月1センチくらい

抜けて生えてを繰り返して全体を保っています。

ダメージ具合や頭皮の状態、健康状態、

生活習慣、環境など様々なことが影響してきますが、

この生え変わるサイクルが遅くなったり伸び悩んだりすると髪の毛は細く、少なく、コシがなくなり、ボリューム感やツヤがなくなったりします。

効果はすぐには感じにくいですが、

今、ある毛髪のお手入れもしつつ、

これから生えてくる毛髪の為にも、しっかり頭皮ケアが大切です。

紫外線対策、頭皮のお手入れをしっかりして

健康的な美髪を手に入れましょう!!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop