目白散歩〜氷川神社〜

目白駅から歩いて15分ほど

新宿区下落合にある【氷川神社】のご紹介です!

.

Lusso.Lussocanaanは毎年

氷川神社にご祈祷をしに行くのが恒例行事となっており

今や馴染みのある場所。

.

創立は2400年前、さらに上古とも言われており

明らかではありません

.

.

災いをはらい、福を招くといわれている

素戔嗚尊(スサノオノミコト)

.

素戔嗚尊の妃神で、家内安全の願望を満たしてくれるといわれる

奇稲田姫命(クシイナダヒメノミコト)

.

医学薬学の知識があったことから、病気平癒や 学問と広く信仰を集めまた豊かな国を治めたとの言い伝えから商売繁盛の 神様ともいわれる

大己貴命(オオナムチノミコト)

.

.

この三柱の神様が祀られている氷川神社

.

ご祈祷をしに来る方も多くいらっしゃるようです!

.

そのほかにも、厄除け、七五三はもちろん

年に一度、9月にお祭りもありますよ~!

.

御朱印も頂きました(^^)

ぜひ足を運んでみてください♪

氷川神社HP


  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop