普通の”気持ちいいだけ”のヘッドスパはあまり効果が無い。

ヘッドスパって効果がないの?

目白の美容室Lusso canaanです。
今回は思い切ったテーマを本音で伝えます。

ずばり、『普通のヘッドスパは効果がない』
すごく攻撃的なテーマですが、他店を攻撃する意図はありません。

この記事を読んだ方には頭の仕組みについて知った上でヘッドスパを受けていただけたらと思います。

ヘッドスパがぐりぐりただ押しても意味がない

毎日忙しくしていると、頭が凝りますよね。
そして、ヘッドスパで”グッグッ”と押してもらうととても気持ちいいですよね。
(記事を書いているだけで頭がムズムズしてきます)

でも、実は。
ただ頭をグイグイ押しているだけでは意味がないんです。

頭が凝っているとはどういう状態かを理解したうえでヘッドスパを行う必要があるんです!
さあここから、簡単に頭の仕組みを学んでいきましょう!

頭にはびっしりと筋肉が張り付いている!

人の肩や背中、そして頭が”凝る”のはそこに筋肉があるからなんですね。
そして頭にもびっしりと筋肉は張り巡らされています。

頭頂部を中心に覆う筋膜:帽状腱膜
眉の上の筋膜:前頭筋
後頭部の筋膜:後頭筋
耳の前から上の筋膜:側頭筋

これらの筋膜が頭蓋骨にびたっと張り付いている状態になると血流も悪くなりますし、下に引っ張られてシワやたるみの原因にもなります。

この硬くなった頭皮が頭蓋骨へ張り付く事を癒着といい、押しつぶされた細胞はやがて動きをやめ、そこから白髪、薄毛の原因となります!

この張り付いた筋膜を頭蓋骨からはがしてゆるめることがヘッドスパで必要な施術なのです!

Lusso canaanの筋膜を剥がす”トリガーヘッドスパ”

筋膜を剥がすことを筋膜リリースといってここ数年大流行しています。
私たちは2014年に筋膜リリースで有名な整体師小池先生より、レクチャーを受け筋膜リリースを取り入れたヘッドスパ、トリガーヘッドスパを開発しました。

トリガースパでは、側頭、後頭、前頭の3つに分け筋肉の膜を剥がしていきます。

頭の筋肉が硬く、そして張り付いている状態をこするようにして剥がしていきます。
ゴシゴシと頭頂部に向かってほぐします。
マッサージをしている私たちは、この工程でどんどん筋膜が剥がれてゆるんでいくのが分かります。

剥がすというイメージはこちらの動画を見ていただけたら一目瞭然だと思います。

帽状腱膜、前頭筋、後頭筋、側頭筋を順番に緩めていきます。

トリガーヘッドスパの効果は絶大!

頭皮状態を良くするには根本的な部分を解決する事が大切です。頭皮の老化などで固まった筋肉を剥がし、ほぐすことで髪の毛の新陳代謝も良くなります。

すると髪の毛の立ち上がりも良くなり、頭皮の状態をより良くする事が出来ます!

人によって施術後、顔色のトーンが上がったりリフトアップされるなど、その効果は絶大です!
頭皮のコリ、状態、ダメージ、ほぐし方をしっかりとマスターしたスタッフがお客様を個室フルフラットシャンプー台でマッサージします。

トリガーヘッドスパを受けたお客様の口コミ

今回初めてうかがいました。(女性/50代)

カラーは刺激臭がまったくなく、仕上りもキレイで嬉しかったです。私のクセの強い髪も丁寧にカットしていただきまとまり安くなりました。筋膜リリースヘッドスパもホントに丁寧にやって頂き、スッキリしました。またお願いします!!

筋膜リリースのヘッドスパが初めてで新感覚でした。(女性/30代前半/会社員)

通常のヘッドスパとは異なる施術で、眠くなるというよりかは頭がすっきりしました。
カットについては伸ばし途中のため、控えめに切ってもらいましたが満足です。
日々の髪のお手入れ方法をたくさん教えていただきました。
お手入れはヘアオイルでいいのか迷っていたので、大変勉強になりました。

急遽時間が空いたのでメンテナンスでお願いしました。(女性/40代/会社員)

急遽時間が空いたのでメンテナンスでお願いしました。いつもと違う方に担当いただいたのですが、変わらず居心地よくスムーズに仕上げていただきました。ヘッドスパはこちらのお店ならではだと思います。とてもすっきりしました。

初めて来店しました。(女性/20代後半/会社員)

初めて来店しました。
メニューは、カット+筋膜リリースヘッドスパ(40分)で、カットも丁寧で、何より筋膜リリースヘッドスパが気持ち良くて、終わった後すごくスッキリしました。カットのついでにこんなに本格的なヘッドスパが受けれるなんて理想的です。また、担当者の方も、忖度なく今の髪の体質に合わせたアドバイスをくれるのでとても信頼できます。次回もよろしくお願いします。

トリガーヘッドスパメニュー

カット+筋膜リリースヘッドスパ40分 ¥7980

がっつりヘッドスパを行ってこの値段!!!!

ぜひお試しくださいませ。

〒171-0031

東京都豊島区目白3-6-4目白ビルB1

lussocanaan ルッソカナン

0369082968

平日11時〜20時

土日祝10時〜19時

定休日火曜日

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop