ヘッドスパの効果(効果や白髪対策について)

こんにちは!

目白の美容室Lusso cannan アシスタントの大河原です^ ^

本日はヘッドスパの効果についてご紹介致します!

美容室でよくあるヘッドスパですが、、、

みなさんは何のためにヘッドスパやられますか?

気持ちいいから?

癒されたいから?

色々あると思います!!

ですが、、ヘッドスパは気持ちいいだけではないのです!

本日はその効果についてご紹介致します〜

疲労回復とアンチエイジング

みなさんが1番これを求めてくると思います。

ルッソカナンのヘッドスパはシャンプー台が個室でさらにフルフラットで倒れるタイプのシャンプー台です。

照明も少し暗めに設定し、アロマや音楽で最高の癒しの時間をお届け致します。

ほぐされた頭皮は血行が良くなり、顔色もワントーン明るく、目元もぱっちりしてきます!

薄毛予防

「髪の毛のボリュームが減ったな・・・」と思う方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

血行が悪いと髪の毛に栄養が行き届きません。

少しでも血行を良くし、髪の毛を元気にしてあげましょう!

頭皮環境を整える

シャンプーするときに髪の毛を洗うとは思いますが、頭皮もしっかり洗っていますか?

頭皮までしっかり洗わないとかゆみやにおいの原因になります。

ヘッドスパですと、時間をかけてゆっくりしっかり洗うことでそれらが改善されます。

リフトアップ効果

鏡を見てフェイスラインのたるみやほうれい線が気になってきたな、、、と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

頭皮と顔は一枚の皮膚で繋がっています。

頭皮が凝り固まってしまうと顔の筋肉を引き上げる力がなくなってしまいます。

そうすると顔がたるみやすくなります。

ヘッドスパをする事で、自分ではほぐしにくい部分までほぐせて、若々しい顔をつくっていきます。

白髪は改善できるのか

ヘッドスパの効果の中でも皆様がかなり気になるのが白髪の改善についてだと思います

白髪の原因としてあげられるのが遺伝や年齢ももちろんありますが、

そのほかの原因として、色素細胞が弱っている為、黒い髪ではなく白髪が生えてきているというのもあります。

その色素細胞の働きを助ける為に頭皮の血流を良くすることが大切になるのです!

頭皮の環境を整えてあげることで、白髪などがすこし改善されたりもします

ルッソカナンのヘッドスパ

ルッソカナン ではお客様の髪の悩みに合わせたシャンプーを取り扱っております。

そしてヘッドスパにも種類がございます

炭酸スパ・・・炭酸ですっきりさっぱりしたい方

オーガニックスパ・・・乾燥肌や敏感肌の方

エイジングスパ・・・白髪やボリュームが気になる方

トリガースパ・・・しっかりコリをほぐしたい方

などなど、、、

自分の求めているものに合わせてご利用いただければと思います^ ^

まとめ

ルッソカナン では個室のシャンプー台でアロマと音楽に癒されながらヘッドスパを体験していただけます。

髪質改善が気になる方、白髪や薄毛にお悩みの方、癒されたい方など、、、

是非1度ヘッドスパをしてみてください。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop