白髪対策 ヘッドスパ編

こんにちは!

目白の美容室、Lusso canaan です!

ヘッドスパ、気持ちいいですよね

特に疲れている時のスパは目や首回りなどがスッキリして軽くなった感じがします。

ヘッドスパには、リラックスマッサージ効果、頭皮や毛髪の状態のリセット、血行促進による育毛効果などがあります。

今回はヘッドスパの効能から白髪対策に効果が期待できるものをご紹介いたしますね。

まず、白髪になる原因ですが、

色々言われており、解明されていないものもありますが、ストレスや生活習慣、加齢によるものが多いです。

私たちの体はストレスを受けると、血管が収縮し、血行不良が起こります。血液は、全身に栄養を運ぶ働きがあるので、血流が悪いと健康な髪が生えなくなってしまうのです。

そもそも、白髪とは、毛髪内のメラニンを生成する毛母細胞がメラニンの生成をやめてしまう事で髪が白っぽく色が抜けて見える状態です。

このメラニン生成は、なくなってしまうものと休止状態のものがあります。

このメラニン生成の働きを良くするためには、どうすればよいでしょうか?

一番は血行を良くすることで、毛母細胞に繋がる毛細血管の流れをよくすることです。

頭にも筋肉があり、筋肉が固まっていると、血流不良な状態になり、うまく栄養が毛根へと行きにくくなっています。

その事で細毛、抜け毛、薄毛、白髪、くせ毛など髪の状態に影響を及ぼします。

ヘッドスパにより、頭の筋膜を柔らかくし、血流を良くすることにより、

しっかりと毛根に栄養が送られるようになり、正常な働きを促します。

全体的に改善の効果が感じられるまでは

毛髪周期や髪の状態にもよるので

かなりの年月がかかるかもしれないですが、

白髪予防、現状維持くらいの気持ちで

気長に取り組む事が大切です。

まずは、規則正しい生活を心がけ、ストレスを溜めない事、たまにヘッドスパをする事で頭皮や毛髪環境を良くする事

通常のヘッドスパでも気持ちよく、効果はありますが、

Lusso オリジナルのトリガースパは

トリガー整体に基づいて作られたスパになりますので、よりしっかり頭の筋膜をほぐすメニューになります。

肩こり、首こり、顔のリフトアップ効果まで得られますので。

是非一度お試しくださいませ(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop