髪質改善 男性編

こんにちは。

いつもルッソカナンにお越し頂きありがとうございます。

本日は巷で話題の「髪質改善」についてお話をさせて頂きたいと思います。

私達の髪の毛は日常生活のブラッシングやコテ、アイロン、紫外線によるダメージや美容室にてカラーやパーマ、縮毛矯正などでダメージを受けてしまう事は仕方のない事です。

ダメージは必ず受けます。

しかし、完全に元の状態に戻す事は難しくても限りなく綺麗な健康な状態にする事も今は可能です。

今回は「髪質改善」についてです。

ルッソカナンの髪質改善はトリートメントをベースに行っております。

サロンによっては縮毛矯正を髪質改善と呼ぶ所もありますが当サロンはトリートメントの延長に髪質を変えようと考えております。

大きく有名な所ですと、アミノ酸やタンパク質、水分など数十種類を与えます。元々、髪の毛に含まれていた成分で抜け出してしまう成分を改めてダメージした毛髪に戻します。

元々、毛髪が持っている成分ですので比較的、吸着し易く再生し易いです。

分子や粒子の細かい物から入れて深部まで浸透させ粒子の大きい物であるコーティングをします。更に擬似的にキューティクルを作ってあげる事で長持ちさせるのと手触り、ツヤ感が格段に上がります。

しかし、1度.抜け出してしまった成分はまた抜け出してしまいます。

そこで、短期間で3回(45日に3回を推奨します)行う事で残留している粒子に改めて与えた粒子が結合し大きくなります。短期間で3回程行うとキューティクルの隙間より粒子の方が大きくなり抜けにくくトリートメントした状態を保ち易くなります。

当然、ツヤ感や手触り、カラーやパーマ等の持ちや仕上がりも綺麗に仕上がります。

綺麗でい続ける事やデザインをより高める為にも髪質改善は必要なのではないかと思っております。

もちろん、女性だけではなく男性にも強くお勧めします。

男性も髪質改善にてサラサラや艶のある方がやはり清潔感が増します。

特に男性は頭皮の皮脂油が多く出たりワックスやジェルを多用するかと思います。

お風呂では取りきれない頭皮油や汚れでダメージも出ますし、ベタベタになってしまい清潔感に欠けてしまうシーンもあります。

パサパサになりがちな髪の毛にもおすすめですしクセも少し収まりますので是非お試し下さい。

男性もサラサラ、ツヤツヤな髪の毛でモテ髪になりましょう。

ヘッドスパもおすすめです。

興味を持って頂けた方は是非お越し下さいませ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop