40代から始める髪質改善

こんにちは!!

lusso canaan関谷です!

ありがたいことに好評頂いております。

髪質改善メニューですが、

大きく分けて2つ

ハホニコサイバートリートメント

ゼフィラムサイバートリートメント

があります!

どちらも痛むまえの髪質に戻していってくれる

髪質改善トリートメントです!

そんな中、最近こんな声も聞こえてきました!

「私の髪質ってどうやって髪質改善すれば

いいんだろう、、、」

「40代を迎えた私は、どんなトリートメントが

あっているんだろう??いったい何から始めればいいんだろう?」

そんな声に応えるべく!

今回のコラムは題して、

40代から始める髪質改善徹底解説!

1.自分の髪質を教えてくれるサロンを選ぼう!

自分の髪ってどんな癖があるの?

撥水毛、?吸水毛?気になるとは思うのですが

元からある髪質なのか、ダメージによってそうなってしまっているのか、美容師がみないと

判断が難しい所があるので、髪質改善する前に

自分の髪質をしっかり診断してもらいましょう!

ルッソカナンでは、

40代から増えてくる悩み、うねり、ボリュームがでない、扱いにくい、ぱさつき等の悩みに着目しています。

特にエイジング毛の方へのカウンセリングは

しっかり行います!

・カラーリングやパーマをする前はどんな

状態だったか?(素髪はどんなだったか)

・どれくらいの頻度でリタッチカラーやパーマ

もしくは縮毛矯正をしていたか(履歴)

・どんな髪質にしていきたいか(どう改善するか)

カウンセリング時に現状をしっかり把握して

お客様と一緒に髪質改善していくビジョンを明確にお伝えしていきます!

お客様の髪質にもっとも効果のあるトリートメントを選びます!

パサつきが出てくると、一番最初に艶が失われ始めます。髪一本一本の表面がざらざらと

してくると、光を反射しづらくなり、光沢が損なわれます。

そんな方にはダメージ部分にしっかり効くのと

栄養をこってりたっぷりと入れて内部にキープさせてくれる。サイバートリートメント

オススメです。

詳細はこちらの記事に書いてあります!

電気(サイバー)の力を使い体からトリートメントを吸着、遠赤外線プレートで外部から内部へトリートメント成分をプレス、内側へと成分を届けます。

栄養がしっかりと入った髪はツヤを取り戻し

アイロンやコテのでのセットも楽々、

しっとりと重くなった髪は広がらず

ドライしただけでも自然なまとまりを生みます。

逆に、ボリュームが出なくてペタッとしてしまう。ふんわりさせたいけどハリコシがないから

したい髪型ができない!

そんな方には元の髪質に足りないものを補い

理想の髪質に近づけるため、3種類の髪の原液を

髪に浸透させて改善するゼフィラムサイバートリートメント!!

ゼフィラムはルッソオリジナルのトリートメントです!

今までの履歴(残留物)をクレンジングローションで洗い流し、履歴を0にします!

素髪の状態の髪に、髪質に応じて

3つのトリートメントを吹きかけます。

癖を落ち着かせたい、水分が足りない

シルク(水分補給

髪のハリが欲しい、髪が細い

ハイコラーゲン(ハリコシ

髪がダメージで硬くなった、しなやかさが欲しいセラミド(柔らかく、しっとり

これらを悩みに応じて配合し髪に吹きかけ

蒸気で蒸していきます!

カラーリングは欠かせないという方は

リタッチやカラーリングしながら、

パーマ、縮毛矯正しながらでも施術可能です!

最後にサイバートリートメントもするので

まさに究極のトリートメントです!

トリートメントをしたお客様の声

40代女性

久しぶりに受けたサイバートリートメントはやっぱり効果をとても感じました。

髪のすみずみに潤いが満ちる感じが心地よく、仕上がりの手触りが全然違います。

40代女性

初めて髪質改善トリートメントをしてみました!自分のコンプレックスでも合った広がりが

トリートメントだけでこんなに収まるなんて、

なるべく、痛まないような選択をしていきたいと考えていたのですがここでこんなトリートメントに出会えるなんて、、やっていくうちにもっと良くなるようなので通うのが楽しみです。

このように、痛みを解消するだけではなく

髪質の悩みを改善でき、続けてトリートメントをすることでずっと維持できるのが最大の

メリットともいえる。髪質改善トリートメント

髪質改善に早いも遅いもありません。

今から始めてみませんか??

ぜひお待ちしております!!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop