くせ毛も髪質改善できます!

こんにちは!

目白の美容室ルッソカナンです。

くせ毛の種類は、全部で4つに分かれており、

その改善方法も説明いたします!

1つ目は、波状毛と言って日本人に多い癖毛です!

そのままの意味で波のようにうねるくせ毛です!

湿気や雨で濡れたりすると強くウェーブが出てしまいます!

縮毛矯正をかけるかくせ毛を活かしたカットをするかの2択です!!

2つ目は、捻転毛と言って縄のようにねじれた髪の事をいいます!

ねじれた部分が折れて切れやすいため、切れ毛や髪のパサつきとても目立ちます…

頭皮の毛穴の詰まりや生活習慣の乱れったりストレスだったりします!

シャンプーも刺激が少ないアミノ酸のシャンプーや

うねりやボリュームを抑えてくれる

くせ毛用のシャンプーを使用するのをお勧めいたします!

トリートメントやオイルで髪の毛を保湿してあげたりヘッドスパなどで、頭皮の環境を整えてあげるのが改善への近道です!

3つ目は、撥水毛といい、1本1本が硬く弾力があり、水分をはじく髪の毛です。

乾燥している事が多いので、髪の毛が広がりやすくてスタイリングがしにくいです!

トリートメントを、こまめにしてあげるか絨毛矯正をかけることをお勧めします!

4つ目は、吸水毛です!

髪の毛が水分を沢山吸ってしまう事を言います。

細い髪の方が多いです!その細い髪の毛の方がダメージをしてしまうとより吸水毛になってしまいます…

湿度が高いとスタイリングが崩れやすく、指通りが悪くて髪が絡まりやすいです。

更に、切れ毛が多くて引っ張るとすぐ切れます

補修力の高い『ハホニコトリートメントサイバートリートメント』をお勧めします!

詳細は下のリンクから↓

サイバートリートメント詳細!

また、『ハホニコサイバートリートメント』のほかに、

『ゼフィラムハホニコサイバートリートメント』や

『ハホニコトリートメント』など

くせ毛の状態やダメージに合わせてお選び頂けます。

しっかり髪の毛をストレートにしたいけど縮毛矯正まではしたくない!という方には、

当店の『オイルストレート』がオススメです!

当店の『オイルストレート』は、メインでシュワルツコフのオイルストレートを使用しております。

ナチュラルピュアオイルを3種類配合で

髪の毛をいたわりながら伸ばすので

硬くならずにサラリとし、一本一本がまっすぐでやわらかく、

素直で扱いやすい髪の毛へ導きます。

また、仕上がりがわざとらしいストレートヘアではなく、

素髪{その人の本来の健康的な髪)の様なストレートヘアに仕上がります。

サロンで行って頂く髪質改善以外にも、ご自宅でできる髪質改善をご紹介していきます!

1、お風呂に入る前に髪の毛ブラッシングする

お風呂に入る前に、ブラッシングで髪の毛に付いている汚れやほこりを落としてあげることで、頭皮環境を整える事につながります。

また、濡れている髪の毛はキューティクルが剥がれやすい状態にっています。

なので、濡れた髪の毛をブラッシングするのは逆に髪の毛を痛めてしまう原因になってしまうので気をつけましょう。

2、シャワーの適温は35度〜40度

髪の毛を洗う際の最適な温度は体温に近い35度〜40度が良いと言われています。

3、ドライヤーにかける時間はなるべく短くする

温度が高すぎると、頭皮の必要な皮脂を流しすぎたり、髪の毛が乾燥したり、臭いの原因になったりします。

髪を乾かさないとかえって乾燥して広がったり、臭いの原因になるのでドライヤーで髪の毛を乾かすことは大事ですが、必要以上に風をかけてしまうと髪の毛が乾燥してしまうので、効率よく乾かす事が大切です。

乾かす順番は、内側から始めて徐々に表面の方に乾かすのがオススメです。

また、風を当てる方向は上から下がオススメです。

そして髪の毛を乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけてあげる事でより保湿されます!

ルッソカナンでは、スタイリストがカウンセリングで

お客様の髪質に合った、癖毛改善をして

それぞれの髪のお悩みを一緒に改善していきます!

ぜひ一度ご来店ください!

ご予約はこちらから↓

https://beauty.kanzashi.com/lussocanaan/

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop