枝毛の原因と対処法

こんにちは!
ルッソカナンの石井です!
.
.
.
.
女性を悩ます一つに枝毛がらありますよね。。
.
.
.
.
枝毛とは、「髪の毛の水分が失われて繊維が避けてしまった状態」です。
.
.
.
髪の外側をコーティングしている「キューティクル」が剥がれてしまい、水分が蒸発してしまうことで引き起こされてしまうと言われています。
.
.
.
.
また、内面からくるストレスだったり、身体が疲れていたり、髪の毛もストレスでパサパサになってしまいこれにより枝毛ができるのです。
最近疲れていると感じたらヘッドスパなどで体を休めるのもオススメですよ!
.
.
.
.
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000366174&couponId=CP00000006406942&add=1&addMenu=1&rootCd=10
.
.
.
.
2つ目は、髪の毛を染めすぎていると傷みやすい!です。
.
.
.
.
近い期間でのカラーチェンジはやめて適度に間をあけて髪を染めて下さい(^^)
.
.
.
.
ヘアアイロンやコテの使いすぎも。枝毛の原因になる可能性がありますので、これらを使っている方は月に1回毛先のカットやトリートメントなどをオススメいたします。
.
.
.
.
.
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000366174&couponId=CP00000006897847&add=1&addMenu=1&rootCd=10
.
.
.
.
3つ目はお風呂上がりのドライヤーです!
.
.
.
ドライヤーが面倒くさくて髪の毛が濡れたままの状態で寝てしまうことございませんか?
.
.
.
.
後、乾かすのを後回しにしてしまうのも良くないです。
.
.
.
枝毛を本気で減らしたいならNG行為です。
.
.
.
濡れたまま寝てしまうと朝起きた時に髪の毛が乾燥してしまうからです。
髪はしっかりと乾かして下さい。
.
.
.
.
少しでも乾燥などを抑えて枝毛を増やさないためにも
こちらがオススメです
.
.
.
.
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000366174&couponId=CP00000006828644&add=1&addMenu=1&rootCd=10
.
.
.
.
シャンプー剤も見直してみると良いですよ。是非ご相談くださいませ^_^

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop