人に必要なアミノ酸!~毛髪編~

こんにちは!

カナンのイガリです!

今回は、アミノ酸はなぜ髪にとって必要なのか?を具体的に解説していこうと思います!

まず、必須アミノ酸という言葉聞いたことある方がほとんどだと思います。

この必須アミノ酸、どれだけ人間にとって必要なものなのかご存知でしょう?

まず。免疫力アップ 。

人間の体を構成するアミノ酸は、その総合力によって免疫細胞の産生を高め、またその働きを強化することで、免疫力を高め、病気にかかりにくい体づくりに役立ちます。 特にグルタミン、アルギニン、ヒスチジンの3つのアミノ酸は、崩れがちな免疫システムを正常に修復する働きがあります。

人間自体を作っている栄養と言っても過言ではありません。

この必須アミノ酸が、不足してしまうと、

免疫力低下、集中力低下、疲れやすくなる。痩せにくくなる。肌荒れなど様々な要因に陥りやすいのです。

なので、食べ物で摂ったり、サプリメントで毎日欠かさず食べることをオススメいたします!

では、毛髪はどうか?

毛髪も同じです!

髪の主成分のケラチンも、18種類のアミノ酸が複合することできています。ケラチンを生成している主なアミノ酸の中でも、重要なのが「アルギニン」「メチオニン」「シスチン」の3つです。

です、このようなアミノ酸が不足するとハリやコシのない弱い髪の毛が生成されるようになります。また、育毛に悪影響を及ぼし薄毛や抜け毛の原因となることも。。。

なので、しっかり食事、ヘアケア剤を入れていくべきなのです。

カナンでは、アミノ酸はもちろん使っておりますが。

アミノ酸トリートメントをすることによってどのような、効果があるのでしょうか?

ハリやツヤのある髪に大事なのがキューティクル。キューティクルは、髪の毛の水分を閉じ込めるはたらきがあり、アミノ酸はキューティクルの保湿成分としての役割もあります。

つまり、アミノ酸が不足すると、髪の毛の構成や保湿に必要なアミノ酸も不足することになるので、髪の毛が細くなったり、ハリやツヤがなくなって髪がボロボロになったりしてしまうのです。

カナンでは、ふんだんにアミノ酸を何種類かを使い分けて、お客様にあったヘアケアが出来ます。

ダメージや、広がりなど様々な悩みに対してアプローチしていきます。

カナンでは、アミノ酸を中心に展開しているトリートメントを揃えており、ゼフィラムサイバートリートメントというメニューがございます。

ゼフィラムサイバートリートメント(¥10180)

このトリートメントは、最初にクレンジングという作業に入ります。

このクレンジングの目的は、美容室に来る前に、なんらかのアウトバス、トリートメント、スプレー、ワックスなど付けて来られるお客様も中にはいらっしゃるかと思いますが、その上から、カラー、トリートメントをしたようでは、どうも綺麗に入らないことに着目して、しっかり、普段のシャンプーでは落としきれない汚れ、喫煙、飲酒による頭皮の汚れなど、根こそぎ落としてから、施術に入るということが目的です。

タバコを毎日吸われてる方に、クレンジングをすると、透明なクレンジングを付けても、シャンプーボウルのお湯は濁ってきます。

なので、しっかりと落としきれない汚れを落とし切ってあげます。

その後に、アミノ酸のスプレーを髪の毛にかけて、15分ほどスチームで温めていきながら、ハホニコサイバートリートメントをしていきます。

なので、多少お時間は頂きますが、見違えるような仕上がりになるので、感動していただける方が多数いらっしゃいます。

是非、気になった方はご予約して頂くか、お近くのスタッフにお気軽にお声掛けください。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop