今こそ注目!テクノカットの魅力!

テクノカットとはどんな髪型?

テクノカットは、もみあげを鋭角に剃り整え、襟足を刈り上げた髪型です。1980年代に流行した。テクノ系ミュージックというジャンルが日本に浸透し、当時YMO(Yellow Magic Orchestra)がしていたことから「テクノカット」と呼ばれ、一世を風靡しました。

1980年代から1990年代の初頭にかけて流行っていました。

今は90年代のファッションが流行ったりして、昔流行ったものが、再びブームが回ってくる事はよくありますよね。どうやら40年近くたって、テクノカットがまたブームになっているようです。

芸能人の間でも流行っていますが、有名な方ですと

松田翔太さん

SnowManの目黒蓮さん

https://ameblo.jp/saku-lovesnow/entry-12588920375.html

芸人の春日さん

https://news-sokuhou.site/post-4386/

などなど色々な方がされているテクノカット。

全員が似合うわけでは無いので、しっかりと美容師に相談して決めて行きましょうね。

爽やかな印象と清潔感を出せるヘアスタイルですが、同時に個性的でもあります。

少し周りに差を付けたいカットでしたらLusso canaanにお任せくださいませ(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop