縮毛矯正の適切なトリートメントの選び方

縮毛矯正をすると髪が傷んでしまうので、

一緒にトリートメントもしてあげましょう!

最近は、お店によっても色々なトリートメントが出ていますよね!

ルッソのトリートメントは、3種類あります。

1つ目は、シャンプー台するトリートメントです。

ハホニコトリートメントと言って6種類のトリートメントを付けてコーミングしながら揉み込んであげるトリートメントです。

2、3つ目はお席でするトリートメントです!  

タンパク質のトリートメント(ハホニコトリートメント)をしっかり揉み込んでから、

タンパク質を細かく分解したトリートメントのスプレーを髪全体にかけます。

そして、コラーゲンを含んだトリートメントを塗布します。

マイナスイオンを引き寄せやすくさせるために

プラスの微弱電流を流すリストバンドを手首に装着して頂きます。

遠赤外線プレートで挟み込む事で毛髪内部まで浸透していきます!

シャンプー台でお流ししたらコーティングするトリートメントを2種類つけます!

このトリートメントの効果は、個人差がありますが、

3週間〜1ヶ月ほど持ちます!

そのトリートメントでも物足りないという方には、

アミノ酸トリートメントがオススメです!

髪の毛に付着している普段のシャンプーでは落とせない汚れをクレンジングをしてしっかり落とします。

そうする事で素髪になった状態でアミノ酸のスプレーを髪全体に振りかけます!

スチーマーで10~15分加湿してオゾンとスチームの力で髪の内部に浸透させます!

そのあとは先ほど説明にしたサイバートリートメントをして終了です!

カラーや縮毛矯正をしていて髪のダメージが気になる方、

髪の広がり、パサつきが気になる方は、

是非ルッソカナンのトリートメントを試してみてはいかがでしょうか?

普段家でするトリートメントなどもしっかりしてあげましょう!

今ではドンキホーテでも購入出来たり、

またルッソカナンでも売っているイオのヘアマスクがオススメです。

イオのヘアマスクを中間から毛先に塗布して

3~5分ほど時間を置いてあげるとしっとりしたツヤのある髪になります!

週に2、3回のトリートメントで付け過ぎてしまうと

ベタついてしまったりドライヤーで乾かしても

中々乾かなくなるので、髪の量や長さにもよりますが、

ひとつまみぐらいの少量にしてあまり付け過ぎないように注意しましょう!!

イオのヘアマスクは沢山入っているので、

2.3ヶ月長持ちします。

自分がどのトリートメントが合っているのか?

美容室に行った際にスタイリストの方に相談してみるといいかもしれません!

トリートメントは香りなども好みがあるので、

自分に合うトリートメントを試してみてはいかがでしょうか?

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop