スタイリングが崩れてしまう方必見!!

こんにちは、目白の美容室lusso canaanです!
髪の維持について困ったことはありませんか?
すぐ巻きが取れちゃう!など今回はその原因について書きました!
維持、艶髪維持について

改善策
髪がストレートの方は髪が柔らかくなれば、
コテ巻きが簡単にできて、長時間の巻き髪スタイルができます。なのでアウトバストリートメントをおすすめしてます!

1.巻きがすぐ取れちゃう人
大きく分けて2つあります!
元々髪がストレートな人!そしてダメージをしてる方です!
元々ストレートな人だと髪が硬いため巻いても元に戻る力が強くなります。
ダメージをしてる人だと髪に栄養が足りないため巻いても取れやすいです。

アウトバストリートメントは乾かす前に少量つけて乾かします。
効果は熱や紫外線から髪を守ってくれて髪を柔らかくしてくれます。
さらにルッソカナンではゼフィラムトリートメントというメニューがございます。
こちらも髪を柔らかくしてくて栄養を与えてくれます!

ダメージしている方はトリートメントを使うことをオススメしてます!
栄養を与えることによって少しずつ髪が本来の姿に戻ってきてコテで巻いた時に長時間キープします!。
ルッソカナンではダメージの方はサイバートリートメントをやられる方が増えてきています!
効果はトリートメントの持ちがいい!(通常2.3週間ぐらいしか持たない髪も1ヶ月ほど持ちます!)
しっかりケアすることで髪の状態が良くなります!

2.すぐうねる方
うねりには3つの原因があります。
加齢によってうねる、
今まではうねりがなかったけど最近うねりが手できたなと感じる方それは顔の筋肉や頭皮の筋膜の衰えにより頭皮のハリ・弾力が失われがちです。
遺伝によってうねる、
両親どちらか癖毛の方は7.8割の方が遺伝と言われています。
毛穴の歪みは加齢によるうねりと同じように毛穴が歪むとうねりやすくなります。原因は毛穴の汚れです!

この三つが主な原因です。
対策方法
1つ目は縮毛矯正
これが一番手っ取り早いです!
縮毛矯正は一度かけたところは半永久的に真っ直ぐになります!
2つ目はトリートメントです。
特にひどいうねりではないけどうねりが気になる方にオススメです!髪の毛のうねり・広がりを抑えるには水分量が大きく関係してます。
なのでトリートメントをしてあげることで髪をしっかり保湿でき広がりづらくしてくれます!
3つ目はヘッドスパです!
生えてきている髪のうねりを改善するわけではないですが、これからの生えてくる髪はヘッドスパが有効的です!
頭皮のたるみや毛穴の汚れでうねる場合もあるためヘッドスパをすると改善できます!

3ボリュームが出る人、ボリュームがなくなってしまう人

髪にボリュームが出でしまう人は
量が多い、毛が太い、癖毛、傷んでる人が多いと思います!

対策法方は毛量を減らす!、ドライヤーの当て方(上から当てることを心がけよう)、ヘアクリームを塗る(つけることによってボリュームを抑えられます!)

髪にボリュームがない方
量が少ない、毛が細い方

対策法方はドライヤーの乾かし方(根本を持ち上げて乾かす)、分け目を変える! ヘッドスパをする!(ヘッドスパをすることによってハリコシがでてボリュームアップにつながります)

今回は3つの困ったことについて書きました!
また気になることなどどんどん発信していきます!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop