カラーで痒くなったりする方、必見!ノンジアミンカラーなら安全に白髪染めできます

こんにちは!

目白の美容室、Lusso canaan です!

今回はお問い合わせの多くいただく、ノンジアミンカラーについてお話させていただきますね^ ^

まず、カラー剤の成分にジアミンというアレルギー成分が入っています。

そのジアミンアレルギーの為、白髪が気になるけどカラーが出来ないとお困りの方に、、

ノンジアミンカラーといってジアミンが入っていないカラー剤の事です!

ジアミンはパラフェニレンジアミンをはじめとするヘアカラーにに配合されている染料です。

ヘアカラーリングを行うことでアレルギーを起こすことがあります。

症状は、かゆみや痛み、腫れ、発疹、などの皮膚症状を繰り返すことです!

症状を放置しておくと悪化していまい、

頭痛、めまい、嘔吐などの症状を引き起こす事もあります!

一度のヘアカラーでアレルギーを発症する場合もあれば、

今までヘアカラーで荒れたことがなかった方でも突然かぶれの症状を起こす方もいます!

大切なのは、ヘアカラーを頻繁に行わないことです。

また1ヶ月に複数回行っている人は特に要注意です!

ヘアカラーを行える回数は人それぞれ異なります。

体が許す上限を超えた時にアレルギーは発症します。

ジアミンアレルギーは、花粉症と同じで突然発症して一度なってしまうと2度と治りません、、

ジアミンアレルギーは予防をする事で、

リスクを下げることもできます!

使用前に必ずパッチテストを行ったり、染める回数を減らすこと、

また、染める方法でゼロテクやゼロタッチと呼ばれる方法で

頭皮に直接付かないように塗るヘアカラーが安心です!

デメリットとしてゼロテクでカラーをした場合頭皮に付けないので、

伸びが早く気になったり、カラー剤を溜めて塗ることが出来ないので、

染まりが薄くなってしまいます。

ですが、荒れることはないのでオススメです!

 

他にはジアミンが入っていない植物性のヘナカラーもあります!

ヘナは、メリットとして、根本から溜めて染められるのと、

髪にタンパク質を補ってくれるので、

カラーをするたびにしなやかで艶のある髪にしてくれます!

一般的なカラー剤では使うことでダメージがでてパサつきが気になることが多いのですが、

ヘナで染めたら逆にコシやハリを感じられる人も多くいます!

デメリットとして白髪には色が入りますが、

黒髪には色が入らないのと、時間をおかないと

なかなか色が入らないので、普通のカラーよりも、

放置時間が長くかかってしまうのと、

流す時は特に注意しましょう!

ヘナは時間が経つと固まってしまうので、

シャンプーもしっかりとしないと固まってしまい粉が残ってしまうこともあります!

なので2回ほどシャンプーをすることをオススメしております!

また、植物でできているために草木かぶれをおこすこともあるので、

ヘナをする前にも必ずパッチテストが必要です!

ノンジアミンカラーについてもお話ししていきますね!

ノンジアミンカラーとは??

ノンジアミンカラーはジアミンという成分を含まないカラー剤のことです。

カラー剤といっても、いわゆる普通のアルカリカラーとは別で、トリートメントカラーに近いものになります。

頭皮保護のオイルとの併用で地肌や毛髪を保護してから塗布していくので、より安心していただけると思います。

ノンジアミンカラーで白髪は染まるの?

当店でのノンジアミンカラーは白髪染めをしたいけど、アレルギーがあったり、痒みや施術中の違和感が気になる方におすすめのものとなります。

染まらないわけではないですが、通常のヘアカラーと比較すると少し薄く感じてしまう事もあると思います。どれくらいのカラーの染まり具合かも個人差がすこしあります。

ヘアマニキュアのように表面コーティングのものになるので、トーンダウンや白髪に色を入れるのには適していますが、髪全体を明るくトーンアップしたりは難しいものになります。

明るめご希望の方はハイライトなど組み合わせての施術などのご提案となりますのでご相談くださいませ

こういった方におすすめ!

カラー剤のアレルギーをお持ちの方、髪のダメージが気になる方にはおすすめです。

ジアミンが入っていないので、カラー剤で痒くなったり、かぶれてしまったりする方は安心して

ご利用いただけると思います。

ただ、あくまでトーンダウンがメインのカラー剤となりますので、明るく染めたい、しっかり色をのせたい方はヘアマニキュア、もしくはホイルカラーなどをお薦めする場合もございます。

スタイリストとなりたいイメージをご相談くださいませ。

ノンジアミンカラー(白髪染め)根元 5500円

ノンジアミンカラー(白髪染め)全体7700円

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop