髪の毛がザラザラする原因とは?


こんにちは!
ルッソカナンです!


髪の毛がザラザラして見た目も広がるしなんかかっこ悪い!ていうことございませんか??
どうすれば、ザラザラな髪を改善して、ツヤツヤの美髪になれるのでしょうか?

ザラザラの髪には原因があります○

原因


○ドライヤーやコテ 乾燥などによるヘアダメージ○

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正によるケミカルダメージ
また、紫外線など、、
日々の生活の中でダメージを受け続けています!

原因2


○老化やホルモンバランスの変化○

エイジングやホルモンバランスの変化が考えられます
年齢を重ねると、お肌のハリが失われてきたり、しわが増えてきたりなどするように、加齢によって
女性ホルモンやコラーゲンなどが減少することにより
髪の毛がザラザラした質感になり、正常に作られなくなってしまいます。

原因3


○遺伝などもともとの髪質○


遺伝による生まれつきの質感も原因の1つと言われています。
遺伝なくせ毛の一種で髪の毛を触るとザラザラした手触りをしています。

このように、遺伝により元々の髪質でザラザラしてしまっている場合もあります。

○髪のザラザラの改善のためにご自宅で出来ること○

日々のお手入れ次第で大きな差がでます。
まず、髪の毛を抜くことは避けましょう。髪の毛は1日に50〜80本抜け落ちると言われております。
引っ張って髪を抜いてしまうと、その部分の髪の毛が薄くなってしまう可能性もあります。
どんなにザラザラとした髪の毛でも、抜くのはやめましょう!

○オイルとドライヤーを上手く使いましょう○

シャンプー後の濡れた髪にオイルを付けてハンドドライの時から手ぐしでテンションをかけながら、乾かして下さい。
乾かす前にオイルを忘れずに!!

○市販のシャンプー剤を避ける○

美容室で髪に良い技術をしてもらったとしても、
毎日ご自宅で市販のシャンプー剤をご使用になると、一気に台無しになります、、
繰り返し使用されることで、ザラザラ毛質から抜け出せなくなります!

ザラザラの髪質に悩まされている方ルッソカナンでは、2種類のトリートメントがあります!

ゼフィラムサイバートリートメント

ハホニコサイバートリートメントです!

差別化のためにオリジナルシャンプーを使っていきます。

ゼフィラムサイバートリートメントはクレンジング剤を使っていき、髪に付着した汚れや油分を取り素髪に戻していきます!

その後髪の状態を見て3種類の中からお客様に合ったトリートメントを根元からつけていきます!

10分〜15分スチームで温めていき髪に栄養を与えていきます^ ^

タンパク質やコラーゲンを含んだトリートメントを3種類しっかりと揉み込んでいきます。

プラスの微弱電流を流すリストバンドをしていき、遠赤外線プレートで髪を挟んでマイナスイオンを毛髪に流していきます(ビリビリしたりなどはありません!)

一通りやり終わりましたら、流してコーティングするトリートメントをして終了になります。

ハホニコサイバートリートメントもLussoのオリジナルトリートメントになります。

ゼフィラムサイバートリートメントとはクレンジング剤があるないかの違いになります。

どちらも髪の毛に栄養を補給しながら、集中的に回復するので、回数をこなして長い目で見て頂くと髪の毛のザラザラ感を抑えることができると思います!

是非ルッソカナンにお越し下さい!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop