髪質改善を長持ちさせるためには!?

こんにちは!

ルッソ カナンのイガリです!

今回は、
カナンは、トリートメント による髪質改善に力を入れているサロンであり、非常に高くリピートされているトリートメント や、その口コミをご紹介していきたいと思います!

トリートメントをされて鏡を見ながら手ぐしをされて。笑顔になられているお客様を拝見させて頂いてます。


さて、さっそくですがダメージにより個人差はあるようですが、約1ヶ月間サラサラで指通りのいい髪質を保ってくれます。


とにかく、ハホニコには髪の毛に元々存在する成分が、これでもか!ってくらい栄養が含まれてます。髪にほぼ近い成分が入っており、擬似形成し、生まれ変わったような手触り、質感に仕上げます。


定期的に使っていくと、髪の補修を繰り返しダメージに強い、保湿力の高い髪に導いてくれます。

ハホニコトリートメント!

当店では、ハホニコトリートメントを主に6ステップのトリートメントを使って生まれ変わった髪質のような手触り感まで持っていきます。もちろん手触りだけではなく、しっかり栄養を与えているのでオススメです!

さらに、ハホニコトリートメントは髪に油膜を張るため、しっとりとまとまりのあるツヤ髪に仕上がります。絡まりや摩擦によるダメージが軽減されるので、傷みにくい髪になることができます。1回お試し頂くだけでその効果を肌で実感できますよ?
また、ハホニコの成分には、毛髪表面の保護成分「カチオン化18-MEA」「カチオン化ミルクP.P.T.」が惜しみなく使われているのです。
カチオン化18-MEAは天然のシリコンのようなものです。キューティクルをしっかり整えて、髪を健康な状態へ導きます。髪に18-MEAを付着させる技術は、ここ数年の間に開発されたので、実は最先端のトリートメントなのです。

カチオン18meaとは?なんでしょうか?

そもそも、18meaとは?

キューティクル表面にある18-MEAは、キューティクルの接着や、キューティクルを皮膜するための大切な成分です。
シャンプー、パーマ、ヘアカラー、ブリーチ等のケミカル処理で18-メチルエイコサン酸(18MEA)が失われますが、一度失われると再生しないと言われており、一般的には、1回のパーマで50%・1回のカラーでほぼ100%18MEAは失われると言われています。
また、髪の抗老化(加齢)によっても、失われていきます。子供のきれいな黒髪は、18MEAが充分残っている状態ですので、

美しい艶としなやかさを保持しています。キューティクルのダメージは、毛髪表面のツヤが失われる要因になり、それによって、キューティクルのまくれもさらに現れどんどんダメージが進みます。その後、連鎖的に毛髪ダメージを加速すると言われています。

その18meaをしっかりと含んだトリートメントで、傷んでしまった髪質を整える効果があるというわけです。

トリートメントを保たせたい、、

これらのトリートメント効果やサラサラ髪を保つ秘訣ってなんなの??

そういう疑問が生まれると思いますが、、

ホームケアの仕方で、良くも悪くもなってしまうのが事実です!!

まず、美容室でのトリートメントを終えた後のその日のシャンプーは厳禁!

というか正確にはあまりしっかり洗わなくても大丈夫です!特に熱いお湯には気をつけましょう。

40度以上のお湯はタンパク質変性を起こしやすく

さっきせっかく入れた栄養を固くしてしまう(サラサラ髪がかたくなってしまう)という原因になります。

トリートメント直後〜そこからのシャンプーも気をつけたほうがいいですね。

アウトバスも必ず!!

アウトバスは髪を熱から守るものというイメージを持ってもらえると良いです。◯

先ほどの熱変性と同じくドライヤーの熱で髪の栄養も形を変えてしまいます。

イメージですが、熱いフライパンでお肉を焼くと硬くなりますよね、、(熱いお湯で洗うと髪は軋む)

さらに油をひかずに焼くとお肉は焦げ付くと思います。(アウトバスをつけないと表面がダメージしやすい)

このように髪は熱に弱く、ただ乾かさないことも髪には良くないので、アウトバスをつけてからのドライが必須になります!!

これらの事をするだけでもお家で綺麗な髪を維持できます!せっかくやった髪質改善を無駄にしないためにもぜひお試しください!!

もっと髪質改善を詳しく知りたい方は下の記事も参考になさって頂けますとよりルッソカナンの髪質改善が分かりますよ^_^

本当の髪質改善とは?

〒171-0031
東京都豊島区目白3-6-4目白ビルB1
Weekday/11:00-20:00
Weekends & Holiday/10:00-19:00
Closed on Tuesday.
Tel:03-6908-2968

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop