本物のヘッドスパをご存知ですか?

こんにちは!
ルッソカナンのイガリです!

今回は、皆さんが誤解の多いヘッドスパの効果など、まとめて解説していこうと思いますので、是非ご覧ください。

まず、ヘッドスパは意味ない。効果がない。
無駄。など様々な意見がありますが、誤解があります。

たしかに、ヘッドスパをしても、気持ちいいだけで、髪の毛も変わらず、見た目も変わらず、自己満足の世界だと思われてしまっています。
しかし、ヘッドスパは、ただのリラクゼーション効果だけではありません!

慢性疲労、頭痛、肩こり、ストレートネック、眼精疲労、シワ、トーンアップ効果、自律神経を整えるなど、様々な効果があります。

しかし、他の美容院では、これほどの効果が期待できるヘッドスパは、なかなかなく難しいです。

ルッソカナンでは、炭酸、オーガニック、エイジングスパの他に、j1の某有名クラブの、ケアトレーナーをされていて、ご自身で経営されている先生とのカナンの発案で作られた、トリガーヘッドスパもご用意しております。

なので、カナンで大好評のトリガースパをもう一度改めて分かりやすく解説していきたいと思います。

まず、なぜあんなにゴリゴリ、ゴリゴリするのでしょう?
まるでコルギのよう、、

実は、人間の筋肉には筋膜という薄い組織膜に包み込まれていています。

イメージ的には、ウェットスーツのように体全体に張り巡らされ、表面~下面まで、組織を支えているので、第二の骨格とも言われているみたいですよ~

筋膜は、主に筋全体を覆っている最外層の筋外膜。

いくつかの筋繊維を束ねて覆っている筋周膜。
さらに、筋繊維一本一本を包む菌内膜の3種類に分かれております。

この3種類の筋膜は柔らかい組織なので、癒着、委縮して、時に筋肉にくっついてしまうことがあります。

なので、肩こりや痛みを引き起こし
筋肉の柔軟性を損なう原因となります。

筋膜の役割は?というと、、

1.体の姿勢を保つ役割を持つ。

2.筋膜同士が擦れ合うことで生じる摩擦から保護する。

3.力の伝達を助ける
この3つの役割を理解してください!

さあ、いよいよここからが本題!
トリガーヘッドスパは、ゴリゴリと指の力を入れたり、抜いたりしながら筋肉をほぐしていきますが、

筋膜リリースという言葉が最近では、知られてきているようで、

筋膜リリースは
トリガーヘッドスパと、コンセプトと狙いは大きく外れておりません。
委縮して、癒着した筋膜を引き剥がしたり、擦ったり、引き離したりすることで、正常な状態に戻すことを言います。

筋膜リリース≒筋膜剥がしとも言われております。

筋肉がスムーズ動くには、筋膜が柔軟性を持っていないといけません。筋膜の滑りを良くして解きほぐしていきます。

かなり、気持ちがいいですよ?
凝ってらっしゃる方ほど気持ちいいかも知れません。。。

最初は、筋肉に筋膜が癒着してるので、剥がす作業(筋膜リリース)をしていくので、痛気持ちいいかもしれませんが、ほぐれていくにつれてかなりリラックス効果がありますので、是非お試ししてみては?

ここからは、スパに関する口コミをご紹介致します!
↓↓

(女性/20代前半)

すごく丁寧にヘッドスパーしてくれました!頭の皮膚がふわふわしていて、ストレスも解消された感じです。また今度ストレス解消のために来ます!とても満足でした。

(女性/30代前半/会社員)

前回良かったので2回目の利用です。ヘッドスパは終わったあとスッキリしますし、夜良く眠れます。定期的に通いたいです。

(女性/30代前半)

3回目の筋膜リリースです。
眼精疲労で頭皮から首、肩のコリがひどく、以前していただいた筋膜リリースを思い出し半年ぶりに再訪。
気持ちよくて爆睡というより、しっかり筋膜をはがしてくれる力強さが他とは違います。
何より使っていただいているヘアケアの香りと仕上がりがとても気に入っています。
施術後はリフトアップは感じませんでしたが、すごく視界がクリアになります。

(女性/20代後半/会社員)

頭痛がひどかったのと髪の毛のダメージが気になってお伺いしました。
ヘッドスパを受けに行くことは結構あったのですが、他の美容室と比べてすごく気持ちよくて頭が軽くなりました。
頭の筋膜リリースは初めてだったのでなかなか新鮮でした。
またぜひお願いしたいです。
なかなか美容室がいいところが見つからなかったんですが接客も丁寧ですごくリラックスできる空間でもありよかったです。
また行きます!

(女性/40代)

目白で美容院を探している中、筋膜リリースというフレーズに惹かれて、楽しみにお伺いさせて頂きました。全てがパーフェクトの最高の癒しの美容院でした!筋膜リリースは頭皮が生まれ変わるようで最高に気持ちよく疲れがふき飛びました。お友達にもぜひ受けてもらいたいとおススメしたいです!香りもとても癒されるラグジュアリーな香りでまるで海外旅行に行ったような贅沢で至福のひとときでした。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop