アミノ酸トリートメントって??


こんにちは!ルッソカナンです!

最近急に寒くなりましたね。皆さん冬で気にするのは「髪の毛のぱさつき・乾燥」や「髪の傷み」など、コンディションに関する悩みですね。

最近SNS等で話題のアミノ酸トリートメントなのですが、そもそもアミノ酸トリートメントはどんなものなのでしょうか?

今回はアミノ酸トリートメントについてご紹介していきたいと思います。

アミノ酸トリートメントとは


そもそも髪の毛がタンパク質から出来ているのですが、そのタンパク質が複数のアミノ酸が結合したもので人の体を作るために必要なものとなります。

アミノ酸は20種類あり、そのどれか一つが欠けてしまうとタンパク質を合成できないと言われています。

髪の毛を構成するタンパク質はアミノ酸でできているのでアミノ酸トリートメントは髪の毛に成分が浸透しやすいためより効果的なトリートメントとなっております!

アミノ酸トリートメントの効果


1.髪のパサつきや広がりを抑えてくれる

紫外線やヘアカラー等によって髪のキューティクルが傷つき、乾燥しやすくなってしまうことが髪のパサつきや広がりが出てしまう原因となっています。

アミノ酸配合トリートメントはキューティクルを保湿することでパサつきや広がりを抑えてくれます。

2.髪にツヤを与えてくれる
ツヤがなくなってしまう原因としては一つ目でご紹介した髪のパサつきや広がり一緒です。

また、クセがあることで光が乱反射しツヤが無く見えてしまいます。

アミノ酸トリートメントによりクセの原因である髪の水分バランスを整えて、キューティクル保湿されることによってツヤが出やすくなります。

3.枝毛、切れ毛を防ぐ

髪のキューティクルが損傷されることによって髪の水分や栄養が外に流れやすくなり髪に柔軟性が無くなってしまいます。そうすることで、強い刺激で枝毛や切れ毛が生じます。

アミノ酸トリートメントで、内部に栄養をしっかり入れて外側のキューティクルを保湿することで髪の毛に柔軟性が出て、枝毛や切れ毛を防いでくれる効果があります。

ですが、既に枝毛や切れ毛になってしまっている髪の毛は修復ができないのでカットするしかないです。

アミノ酸トリートメントに向いてる髪質は
ハイダメージの方や根本からのうねり・くせ・広がりが気になる方、髪の乾燥やパサつきがある方におすすめです。

保湿効果に優れたアミノ酸の成分


・アスパラギン酸
・アラニン
・グリシン
・バリン

また、切れ毛・枝毛・髪の毛が細い、髪に十分栄養が行き届いていないことが原因と思われる悩みが増えてきています、、

施術前に普段の生活で髪に付着している汚れなどをしっかりクレンジングで除去して髪を素の状態にします。
その後、素髪になった髪の毛に3種類の栄養を髪の悩みに合わせてつけていきます。次に蒸気をあてて髪の毛の内部に入れていくトリートメントです。

広がりやごわつきは縮毛矯正をかけることでツヤがでて落ち着き、見た目のボリュームダウンが可能です。

また、ケミカルダメージのゴワつき、広がりは髪質改善することで収まるのでゼフィラムトリートメントを続けていくことで改善が可能です。

ざっとお話しましたが、段階ごとに説明させていただきますね。

アミノ酸トリートメントの施術

1、クレンジング

まずは、しっかりと髪の毛をクレンジングして汚れを落とします。

髪のことを考えダメージ補修と残留物除去に優れており、ツヤツヤでまとまる髪になるのも人気の理由になっています!(^^)

シリコンや色々なものに含まれているトリートメントも一度取り除くことにより、

髪本来の素髪へ戻します。

2、ゼフィラムシャンプー洗う

クレンジングで浮かせた成分をシルク成分がたっぷり含まれたゼフィラムシャンプーで優しく落とします。

ここでシルクの成分も補給していきます。

3、アミノ酸を補給

シルク、ハイコラーゲン、セラミド

髪の毛のお悩みに合わせて塗布していきます

シルク成分はクセやうねり広がりなど髪の収まりをよくしてくれます

軟毛、ハイダメージ毛などはハイコラーゲン

乾燥、硬毛などはセラミドをつけていきます

4、スチームで水分補給しながらアミノ酸を浸透

健康な髪の毛は、タンパク質、水分、油分がしっかりある状態です。

トリートメンはタンパク質を入れていくものが多いのですが、究極の髪質改善トリートメントはタンパク質をさらに細かい成分にしたアミノ酸を塗布して水分をたっぷり入れてスチームで補っていくのです。

水分補給をすることによって、「クセ」「うねり」「広がり」「ツヤ」など目的に応じて髪の状態が改善し、扱いやすく変わっていきます。

5、ハホニコサイバートリートメント

4までの施術の後にさらにトリートメントを行います。(同時にカラーリングの際はシャンプー後)

ハホニコサイバートリートメントの詳細はこちらです↓

ルッソカナンのハホニコサイバートリートメント!

お客様からの声

当店でゼフィラムサイバートリートメントを施術されたお客様からの口コミです。

ゆかさん(女性/30代後半/会社員)総合4★★★★★

雰囲気:4 接客サービス:3 技術・仕上がり:4 メニュー・料金:3

艶が出て、傷んだ髪が甦りました。施術中も為になる美容情報を教えていただき助かりました!

香さん(女性/30代後半/会社員)総合 5 ★★★★★

雰囲気:5 接客サービス:5 技術・仕上がり:5 メニュー・料金:5

ネットでの予約は「カット+ゼフィラムサイバートリートメント」でしたが、当日髪の状態やヘアスタイルの相談の中で「カット+ヘッドスパ+ハホニコサイバートリートメント」に快く変更してくださいました。丁寧にカウンセリングしていただいたことで、初回ながら安心してお任せすることができました。日々のお手入れやスタイリングについても、さらりとアドバイスしてくださり参考になりました。次回また伺うのが楽しみです。

ゆっこりんさん(40代後半/女性)総合★★★★★5.00

プラン 5・技術 ・5雰囲気5・接客5

サイバートリートメントは髪に芯ができた感じで、髪のまとまりも良く髪の毛が扱いやすくなるから、本当に良いですね。カラーも望みの色合いに仕上げていただいて、また落ち感も感じられず、良い状態を保ってます。また次回もよろしくお願いします!

tomoyoさん(40代後半/女性)総合★★★★★5.00

プラン 5・技術 5・雰囲気5・接客5

サイバートリートメント効果すごいです。カラーとパーマで傷んだ髪が、しなやかで艶々になりました。ただ、カラー後の地肌の痒みが少しありました。その点はまた次回、相談させてください。よろしくお願いします。

にゃんさん総合 5 ★★★★★

雰囲気:5 接客サービス:5 技術・仕上がり:5 メニュー・料金:4

カラー:ヘナ

トリートメント:ゼフィラムサイバートリートメント

をやっていただきました。前回ハホニコサイバートリートメント2回目をやっていただいてから5,6週間経っていましたが、結構髪が落ち着いていた感じだったので、続けるのがよいということが本当に正しいということをかなり実感しました。今回ゼフィラムサイバートリートメントを実施していただきました。このトリートメントはクレンジングから始まります。クレンジングから始まるので、髪の汚れがなくなってからトリートメント成分が浸透できます。もしかして、ヘナの色落ちもかなり防げることができるかな?と期待しています。(色落ちに関しては、経過しないとわからないので、検証してから口コミします。)そして、終わってドライヤーで乾かしていただく時には、触らなくてもよくなったことがわかります!なぜなら、艶がすごく綺麗になっているからです。見た目通り触ったところ、手触りも最高です!ハホニコサイバートリートメントもとてもよかったですが、ゼフィラムサイバートリートメントハホニコサイバートリートメントよりもさらによいです!

根元からトリートメントをするというのもこのアミノ酸トリートメント(ゼフィラムサイバートリートメント)の特徴です。

そして、少しのクセなら治してしまう、魔法のようなトリートメントです。

縮毛強制はしたくないけど、少し落ち着きが欲しい方、湿気によるボリュームを少し抑えたい方なども相性抜群です!!

是非是非お試しください(^^)

ゼフィラムサイバートリートメント(アミノ酸トリートメントシャンプーブロー込) 10,180円

ご予約はこちらから!

Lusso canaan

TEL 03-6908-2968

〒171-0031

東京都豊島区目白3-6-4目白ビルB1F

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop