目白散歩〜寛永堂 目白本店〜

目白の和菓子の二代 代表各の
寛永堂 目白本店です。

どこかで名前は聞いた事があると思いますが、全国に役30店舗ほどある元々は、京都三条の和菓子屋さんです。

また目白店は、都内で唯一 イートインスペースがある場所となります!!

最近あまり甘味処って見なくなりましたよね。。

でも目白には、寛永堂さんと志むらさんがあります(^^) どちらもとても美味しいですよ〜(^^)

目白の寛永堂さんの夏のオススメといえば!!

宇治抹茶の濃厚なかき氷(^^)
餡子の白玉3つ付き!!
美容にも良いそうで。。
夏場は、火照った体に効きそうですね〜

お土産コーナーもとても充実しております(^^)
中でもオススメは、やっぱり まろのおみた!

京風みたらしたれを、ふんわりやわらかなお餅で包んだ、ひとくちタイプのみたらし餅です。

口のなかにとろりと甘味
だれの美味しさが広がります!

よく義理の父も好きで買って帰ってると喜ばれます^ ^
手土産にもちょうど良いですね。

美容室 ルッソ カナンの帰りやご来店前に是非どうぞ。。

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop