髪質の硬く悩んでる方へ

こんにちは!

ルッソカナンです。

髪質が硬くてパーマがかかりにくく、イメージ通りになりにくかったり膨らみが気になってしまうことはありませんか?

髪質が硬いとどうしても柔らかい印象やニュアンスを出すのが難しいですよね。

そもそも髪質が決まる要因は大きく分けて2つあります。

①親から引き継いだ遺伝性

②生活習慣による髪質の変化

などが上げられます。

髪質の8割は親からの遺伝によるものといわれていますが、食事や生活習慣の変化や環境でのストレス加齢によって変化するパターンもあります。

今悩んでいる髪質も生活習慣や日頃のケアを見直すことで理想の髪質へ導くことができるかもしれないですよ^ ^

また、硬毛の人の髪は、デメリットだけではないんですよ。

硬毛の方はキューティクルの層が厚く他の人よりツヤのある髪であるのと、髪の芯にハリコシがあるためヘアカラーやパーマ、ドライヤーや日光のダメージに強く髪自体傷みにくいと言われていますよ^ ^

髪を扱いやすくするために必要なこと

健康な髪の毛は、約80%がたんぱく質 12%が水分 5%が脂質で構成されています。
この3つが刺激で崩されるとダメージにつながりやすくなります。
なのでこのバランスをシャンプーをはじめとするヘアケアで補うことが大切です。

ルッソカナンでは、硬い髪質の方にオススメのシャンプーをご紹介いたします。

その名も「ゼフィラムシャンプー」です!

ゼフィラムシャンプーの特徴について

①天然シルク成分+植物由来成分100%

②弾力・ハリ・ツヤ・保湿・指通り
などがございます!

シャンプートリートメントなので洗って2〜3分など放置し泡パックをして頂くと、より効果を実感することが出来ます!
全て天然由来の成分なので髪だけでなく頭皮にも優しいのがオススメのポイントでもあります!

次はヘアカラーやパーマなど、ハイダメージの髪の毛にオススメのシャンプーの紹介になります!

ハイダメージ毛は毛先が絡みやすく乾かすと切れ毛、枝毛が目立ち扱うのが難しいなどデメリットばっかりです。
そこでヘアカラーやパーマなどによるハイダメージ毛におすすめのシャンプーの選び方をご紹介致します!

①低刺激な洗浄成分

②毛髪補修成分

③保湿成分
の3つを目安に選ぶのがオススメです!

①低刺激な洗浄成分とは、刺激が強い洗浄成分を使うことで頭皮トラブルや髪のダメージの原因になると言われています。低刺激な洗浄成分が使われているのか成分表を確認して選ぶことをオススメします!

低刺激な洗浄成分例

①ココイルグルタミン酸Na
②ココイルメチルタウリンNa
③ココアンホ酢酸Na
など、成分の頭文字にココって名前が付いてるものは要チェックです!

②毛髪補修成分について
ダメージケアに最適な毛髪補修に関係する成分を配合しているシャンプーがおすすめです。

ヘマチン・クエン酸・リンゴ酸などはら髪のゴワつきが抑えられ、手触りの改善にも貢献します!

③保湿成分について
乾燥した髪は、枝毛・切れ毛ができる原因になります!また、ヘアカラーやパーマの持ちも悪くなります。

ダメージ予防には保湿することが大切です。保湿効果の高い成分として、有名なのがケラチンやセラミド、コラーゲンなどです!

以上の成分が入ってるシャンプーがオススメです!

ですが中々、自分に合ったシャンプーを見つけるのって難しいですよね。
ルッソカナンではシャンプーやトリートメントにも力を入れておりますので紹介致します!

扱っているシャンプーは「オプティミスティック」というシャンプーで3種類に分けお客様に合わせて使用しています!

①オプティミズム …ブランドを代表する天然由来原料100%のシャンプー。フローラル+柑橘系の華やかな香りが特徴

②スウィートエメラルド…洋ナシとハーブベースの優雅でフェミニンな香り。ダメージケアに特化した仕上がり感になる

香りも異なるのでお気に入りの香りを選べるのもいいところです!

トリートメントは髪質改善トリートメントをオススメしております!髪質改善について説明致します。
お席でトリートメント3種類、お客様の髪質に合わせて塗布させて頂き髪質改善専用アイロンを使い内部に浸透させて行きます!

☆髪質改善専用アイロンについて

コンピューター制御による超浸透テクノロジーをプロミングした最先端のコンピューターチップを搭載。コンピューター制御によりヘアトリートメントをナノレベルの粒子に霧化させ、浸透力を高めます。有効成分を深層部まで運び、トリートメント効果を引き上げることができます!

今までにないツヤ、潤い、ハリコシのある髪質にしたいという方は是非1度、髪質改善トリートメントをしてみてください!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop