ルッソカナンはしっかり相談できる美容室として好評をいただいております。

こんにちは!
ルッソカナンの石井です^ ^
私たちルッソカナンスタッフが、カウンセリングに気をつけている所は「お客様の髪の毛のお悩みを聞きながらより良いヘアスタイルをお客様と一緒に考える」を大切にしています。
カウンセリングはゴールを設定する。ことが重要だと思います。
私達の経験上、お客様がリピートしてくれなかったりお店を変えてしまう理由で多いのは、「思った髪型にならなさった」「短く切られてしまった」や自分の考えていたヘアスタイルと異なるものになってしまったことが多い印象にあります。
全てカウンセリングでのゴールを決めてないからこそ起こってしまうことだと感じます。
まず、お客様の悩みや要望を聞き普段のライフスタイルなどを聞き「悩みの共有」をした上で今の髪の状態などを説明し、切りすぎを防ぐためにもデザインの確認をすることをしています!
施術時間の確認(お店を何時に出たいか)など
施術料金の確認など徹底しております!

こうやって同じ目線に立ち信頼を得た上で、すべてをお聞きしてスッキリしてもらいそこから改善点を話し合い、お客様が求めていること以上の技術を提供し、笑顔になってもらえることが凄く嬉しいです。

カウンセリングについての口コミもいくつかいただいております(^^)

女性 30代

初めてお店に伺いました!

雰囲気のいいお店で説明や髪の毛の扱いが丁寧でした。

メニューはカラーとトリートメントでしたが、

お店のカラーのご説明やトリートメントの種類などお話できて楽しかったです。

女性 40

初めて都会の美容院に行ったので緊張していました。
お店に入った時、混んでいたので、一人一人に時間かけられないだろうなぁ、と思いましたが、とても丁寧にカウンセリングをして下さり、お客様を大切にするお店なんだと思いました!

その後も、髪の毛の悩みを聞いてくださり、沢山アドバイスしてくださったりしたので、丁寧な接客に感動しました。

今まで、シャンプーに気を遣っていませんでしたが、シャンプーが大事だということを知れて良かったです!

今後もホームケアに手を抜かずに、きれいな髪の毛にしていきます!

ありがとうございました!

カウンセリングや接客をしっかり行うことでお客様の満足度が上がり、リピートや売上へと繋がることを今一度確認することが大切だと私達は思います(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop