目白散歩〜金剛院境内、なゆた〜

ちょっと目白エリアからは離れちゃうのですが、歩いても行けちゃう椎名町に注目です☆

西武池袋線、椎名町北口から15秒と言う近さの、“赤門テラス なゆた”

なんとこちらは金剛院境内にあるカフェなんです!

ちなみに『なゆた』とは、仏教用語で極めて大きな数をあらわすと言う意味なんだそうなんです!!

私たちの身の回りにある、たくさんの「ありがとう」や「おかげさま」に気付き、人として限りなく大きな存在であることを感じて欲しい。

という願いが込められてつけられているそうです(^^)

料理も精進料理とかではなく…(笑)

安全で健康的な食材を使った、優しい料理を提供しています!

境内の景色を眺めながら、普段とは違った気分でゆっくり過ごされるのもいいですね!!

とっても落ち着くカフェですので、皆さまもぜひ一度行ってみてくださいね(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop