髪質改善トリートメントに至る経緯。。 オージュアとかじゃなくて。。

こんにちは^_^

目白の美容室 待ち時間ナシの個室シャンプー台 個室完備 ペアブースありのLusso canaan(ルッソ カナン) です^ ^

今回は、なぜルッソ が数あるトリートメントの中で、ハホニコトリートメントとハホニコサイバートリートメント。

そしてアミノ酸ミックスになったか??

髪質改善トリートメントに至るまでのストーリーを。。

基本的に商材を決める時は、ディーラーさんにきてもらって、お店で講習会をやります!!

その中でベースのハホニコトリートメントは、万能型のトリートメントで、サラサラやしっとりにも対応していて、とても扱いやすい点がメリットです^_^

6種類あるので、付ける種類と付け方で質感が選べるのが、魅力的です!!

最近話題のオージュアトリートメントやオッジ オット トリートメントも質感は良いのですが、種類が沢山あって、特にオージュアトリートメントは、、

付け方を間違えると、全然効果が期待できないのです。。

オージュアは、いくつかの液体を付け、更にミストで温めて、髪の表面を揉み込む施術で、表面を擦る作業をするので、縮毛矯正や、パーマを掛けたハイダメージの方にとっては、取れてしまったり、更に摩擦によってトリートメントダメージという現象に繋がるのです。

どちらかと言えば、髪の内部よりも表面上、更に言えば、手触り重視のトリートメントだと思います。。。

なので、トリートメントの持ちとしては、結構早く衰退してしまう可能性があります。

オージュアトリートメントやオッジオット トリートメントより、扱いやすくさらに質感の良い物を求めた結果。。。

自分達で、作っちゃいましょう!!

となりました。

そこで、ハホニコトリートメントと内部補給に特化した、サイバートリートメントを上手く組み合わせ、できたのが、、、

ハホニコサイバートリートメントです!!

そしてさらにスチーマーの力を借り、カラー剤の中にアミノ酸を入れる、髪質改善トリートメントのアミノ酸ミックスが誕生しました!!

まとめると、操作性が良く質感を追い求めていった結果、、

今の髪質改善トリートメントに行き着いたのです^_^

ですので、髪質に合わせてこちらでしっかりカウンセリングさせて頂き、お客様の求める質感に合わせて、中長期的に治していけるトリートメントが、うちのサロンの特徴です^_^

〒171-0031

東京都豊島区目白3-6-4 目白ビルB1F

tel 03-6908-2968

各種メニューは、こちらから↓

http://lusso-canaan.com/menu/

是非ご相談下さいませ~(^^)

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop