こんなヘッドスパは意味がない?

こんにちは!野村です!

一般的なヘッドスパ専門サロンのヘッドスパだと水やオイルを使用しないドライヘッドスパが主流でリラクゼーションが主な目的となっております。

美容室で行うものは専用のシャンプーや、ケア剤を使いリラクゼーションだけでなく毛髪、頭皮の環境を整えます。

他にも一般的な美容室ではシャンプー台がサイドシャンプーで美容師がお客様の横に立って施術するものがメジャーとなっておりお客様の頭、首に負担がかかりやすく、お客様の後ろに美容師が立って行うバックシャンプーでも座ったままの姿勢から頭を後ろに倒すものだと首を反らすため首や腰が痛くなってしまったり血流が悪くなってしまう事があります。

ルッソカナンではお客様が完全に横になれるフルフラットのシャンプー台を使用しているため姿勢が楽になり頭、首、腰への負担が少なくなっております!

顔のたるみの原因の1つに頭皮のむくみがあります。

ヘッドスパで血行やリンパの流れが改善されることにより、むくみ解消になったり顔の血色が良くなったりします。

頭皮の筋肉が凝り固まっていると、顔の筋肉もこわばってしまいます。それをヘッドスパでほぐすと凝り固まっていた筋肉が柔軟になり、顔の皮膚をしっかりと支えてくれてハリ、艶を蘇らせることができます。

頭皮のコリをほぐしてむくみを解消することによって顔のたるみ、フェイスラインのリフトアップにつながるのです。

(筋膜リリーストリガーヘッドスパ)
4400円


筋膜リリースヘッドスパに関する嬉しい口コミです♪↓↓↓

筋膜リリースヘッドスパがとても気持ちよいです。時間もちょうどよく、頭がスッキリします。
いつもありがとうございます。/40代女性

筋膜リリーススパははじめての体験でした。
終わった後に凄くスッキリしました。
ご丁寧な施術ありがとうございました!/30代女性


もしご自宅でマッサージをされるなら、以下の手順でやると効果的ですよ!

①耳を囲むように両手5本の指を当てます。
②地肌を動かすようにくるくるマッサージし引き上げていきます。
③頭頂部に向かって少しずつ上にずらしてマッサージしていきます。

この手順を何回か行うことにより血行が促進されてむくみがとれやすくなります!

頭皮のケアにオススメなアイテムはスパブラシです!
シャンプーの際スパブラシをつかうことで普段の指でするシャンプーよりも毛穴の皮脂、汚れをしっかり落としやすく、ブラシ部分が頭皮(立毛筋)に適度な刺激を与える事で頭皮へのマッサージ効果が期待できます。ヘッドスパブラシはマッサージをしながら血行を促進でき、健康な髪の毛を育てる効果的なヘアケアアイテムです!
お買い求め頂けますので気になった方はお試しください♪

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop