バッサリカットで髪は良くなるの?

くせ毛の方、髪がうねってしまう方、毛量が多い方でバッサリとボブにしたい方いませんか?

くせがあるとボブにするのは難しいのでは?と思う方もいらっしゃると思います。

髪の毛が長い方は髪の毛の重さでうねりや、広がりを抑えられていますがそのまま短くしてしまうとうまくまとまらなかったり扱いにくくなってしまいます。

そういった方に今回は髪質改善トリートメントを併用したバッサリボブスタイルをご紹介致します!

くせ毛について

まず始めにくせ毛についてです。

くせ毛の原因は色々とあります。

生まれつきのくせ毛は遺伝が1番の原因です。

頭皮の中の毛穴の形が曲がっていたり髪の毛の水分量が大きく関係してきます。

髪の毛が押し出される時に毛穴を通るので、毛穴が曲がっていると表面に出た時に髪の毛も曲がってしまいます。

あとは髪の毛の内部の水分のバランスが偏っていて多く含んでいるところ、あまり含んでいないところがあります。

水分を吸収すると膨らみ方にばらつきが出て髪がうねってしまうのです。

雨や湿度が高い日は髪が広がりやすく、とくに夏場は自分がかく汗でも髪のクセが出て広がってきてしまいます。

生まれつきではないくせ毛の原因は頭皮、髪の毛の乾燥、シャンプーや汚れなどの毛穴詰まり、ホルモンバランスの乱れなどがあります。

くせ毛対策には、髪質改善トリートメントがオススメです。

くせ毛は直毛に比べて水分が少なく乾燥しやすいという特徴があるので髪質改善トリートメントで水分のバランスを整えてあげることで、髪に水分とケア成分が供給され、扱いやすい状態が続きます。

髪質改善トリートメントについて

Lusso canaanで行っている髪質改善トリートメントはハホニコサイバートリートメントとゼフィラムサイバートリートメントになります!

〇ハホニコサイバートリートメントとは

ハホニコトリートメントを髪の毛の内部にしっかり入れ込みリ:プロPPTを塗布します!

リ:プロPPTは水をベースとしたPPT(ポリペプチドというタンパク質を細かく分解したもの)で髪の毛に塗布することにより艶やかで潤いのあるしっとり感を与え傷んだ髪の毛を補修しながら美しい髪の毛に導いてくれます。

次にリ:トリートメントを塗布します!

髪本来の強さと潤いを与え髪の毛のコンディションを整えてくれるものです。

そしてお客様の手首にバンドをつけて頂きアイロンのような形のものを使用しPPTを髪の毛の内部に入れこみます!プラスの微弱な電流が流れているプレートで髪の毛を挟むことでマイナスからプラスへ流れる電子の性質を利用しPPT(マイナス)を浸透させます。 マイナスのトリートメントを内と外からプラスの電流で反発させるイメージです!

〇ゼフィラムサイバートリートメントとは

上のハホニコサイバートリートメントにプラスで蒸気をあてて蒸すトリートメントがつきます。

シャンプー台でしっかりと髪の毛をクレンジングして汚れを落とします。

きれいになった髪の毛に、シルク・セラミド・ハイコラという3種類の栄養を髪の悩みに合わせてつけていきます。それに蒸気をあてて髪の毛の内部に入れていきます。

こちらも3種類あるので、髪質に合わせてつけることができます。

蒸した後にハホニコサイバートリートメントをしていきます。

ゼフィラムサイバートリートメント、ハホニコサイバートリートメントでゴワゴワの髪や、うねりも落ち着く仕上がりに導きます!

髪の毛の状態をみてどちらが最適か判断していきます!

髪の毛の量が多い方は多いからといってたくさん梳いてしまうと短い髪の毛がたくさん増えてしまい毛先がぱさつきやすくまとまりが悪くなってしまう可能性があります。

なので髪質改善トリートメントでうねりを抑えていきながら、毛量も抑えて広がりやすい髪の毛をまとめていきながらボブスタイルを作っていきます。

髪質改善トリートメントで髪の毛の内部の水分を結合させながら強くしていき、均一になる事で自然なストレートになっていきます!

髪質改善トリートメントで髪にしなやかさを出していく事で短い長さでも髪の毛が落ち着き、まとまりのあるボブスタイルを楽しむことが出来るかと思います!

髪質改善トリートメントをして綺麗なボブになりましょう♪

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop