ステキに年を重ねられる方法

こんにちは!

突然ですが、皆さん。

白髪染めをいつかは辞めてみたいけど、なかなか勇気が出ない、どんな風になるのか分からないという不安を持つ方は中にはいらっしゃるかと思います。

白髪というのは、髪が生えるスピードや、どこに多く生えてるのか、まばらなのか、筋状に生えているのか、個人によってかなりバラバラです。

自分でこんな風になりたいというイメージを持つのも大事ですが、いつも通っている美容室に相談したり、家族、周りから見ての客観的な意見も必要です。

白髪を生かす髪型、カラーというのは、ハイライトを入れたり、少ないところに筋状に入れたり、2ブロックにしたりすることで雰囲気がガラッと変わります。

もう一つは、そのままセットしなかったり、ボサボサな状態だと、みすぼらしい見た目にもなりやすいのが特徴なので、しっかりスタイリングをすることが大切です。

初めてグレーカラーをしていく方にとっての最初のステップは、いきなり白髪染めを辞めることに抵抗があります。その場合は、いつもの白髪染めの色よりもワントーン明るめでしてみましょう。
そうすることで、白髪の部分とまだ色が暗い部分の差が無くなることで、馴染みやすくなります。

新たに白髪が生えてきても悪目立ちせずカラー自体の感覚も比較的伸びると思います。

例えば、男性を例にすると30代後半から40代頃になると、顔まわりや、もみあげ周りに白髪が集中してきます。

そこで、このもみあげ周りに2ブロックを入れることで、清潔感がある印象にガラッと変わります!
大人の男性には、若い人よりも、余裕のある渋みで、磨けば光る武器はたくさんあります。

毎回染めてて面倒、、、
でも、2ブロックは若者の印象。。という方に見ていただきたいです!

2ブロックにすることで、地肌に白髪がなじみ目立ちにくい印象を与えることができます!

サイドを2ブロックにして、横のボリュームを抑えることでトップに高さをだす。
錯覚の効果を狙っていきます。
そうすると、白髪もそうですが薄毛に悩んでる方も目立ちにくくなるのです。

オススメな髪型としては、前髪を長めにつくって、横に流していくスタイル。

後ろもスッキリと刈り上げることで今ある黒髪となじみやすくなります。

サイドを2ブロックにして、トップに高さを出すスタイル。


この髪型は、先程も述べた通り顔まわりの白髪、もみあげの白髪を刈り上げることによって、地肌に馴染む効果と、
トップに高さが出て、サイドは2ブロックで横のボリュームを抑えているので薄毛対策にも効果的です!

このようにいつもの髪型に一手間だけ加えることで印象がガラッと変わります。

またお手入れ方法と、スパ、抜け毛対策もご紹介していきたいと思います。

抜け毛対策として、ヘッドスパがオススメです!

ヘッドスパをするメリットとしては、

普段のシャンプーでは取りきれない汚れをヘッドスパをすることで、毛穴の汚れりとり、血流をよくします!

頭部にはさまざまなツボがあります。

そのツボを押すことで、薄毛や抜け毛の原因のひとつである自律神経の乱れやストレスを整えることもできます!

特に、男性は皮脂の分泌量が女性よりも多いので、

皮脂が過酸化脂質になって毛穴につまりやすい傾向があります!

定期的にヘッドスパをして、頭皮環境を清潔すること、頭皮を柔らかくする事がオススメです。

ルッソカナンのヘッドスパは全部で4種類あります。

そしてヘッドスパ専用のシャンプー台になっており、

頭に枕がある感じになっております!

首に負担がかからないので、ゆっくりおくつろぎ頂けます!

では、4種類のヘッドスパについてお話しいたします!

.炭酸ヘッドスパ

.オーガニックヘッドスパ

.エイジングヘッドスパ

.トリガーヘッドスパです!

炭酸スパは、頭皮専用の炭酸泡の力で落としきれない皮脂と汚れを浮かせて、フケ、かゆみを効果的に防ぎ、頭皮と毛髪を健やかに導きます!

 

更に消臭効果もあります!

なので、頭皮の匂いが気になる方、

頭皮に汗を沢山かくかた、すっきり、さっぱりしたい方にオススメです!

オーガニックスパは、髪や頭皮のコンディションを整える、

98%天然由来原料のオーガニックのスパシャンプーを使い素髪の状態に戻してマッサージをします!

.肌荒れや敏感肌な方、頭皮の乾燥が気になる方やオーガニック系の香りがお好きな方にオススメです!

エイジングスパは、髪や頭皮の潤いを守りながらも

皮脂を取り除き、地肌はスッキリ、

髪は柔らかに洗い上げ、内側からボリュームのある満たされる髪へ導きます!

最近髪が細くなってきた方や白髪がちょっと気になる方にオススメです!

トリガースパは、しっかりとコリをほぐしてからヘッドスパをします!

頭は、大きく4つの筋肉でできており、側頭筋二つ、前頭筋、後頭筋に分かれて、これらの筋肉を棒状腱膜で頭頂部から支えています!

疲れやコリによってこれらの筋肉が緊張しているので、トリガーポイントを刺激して筋肉の緊張をほぐし頭蓋骨から筋肉を剥がしておくイメージです!

トリガーヘッドスパのお時間は、30~40分です!

ヘッドスパでは、頭皮と髪にとても優しい

98%天然由来のオーガニックのクレンジング剤を使用します!

トリガーポイントを刺激した後に頭皮の凝っている場所を抑えてしっかりとヘッドスパをしていきます!

毛穴が綺麗になるだけではなく、

頭皮のコリをほぐすことで血行が促進され、

顔の「むくみ」や「くすみ」が解消されます。

さらに頭皮を引き上げるので、女性には嬉しいリフトアップ効果もございます!

頭皮のコリをほぐすことで血行が促進され、顔の「むくみ」や「くすみ」が解消されます。

最初は、固まっている部分を刺激していくので、

痛みがある場合がございます。

なので、力加減は随時お伝え下さいね!

その時の体調や、気分などでお選び頂けますので、ご相談下さい!

ルッソカナンにはヘッドスパが上手なスタッフが沢山いるので、是非試してみてはいかがでしょうか?

lusro canaan

〒171-0031

東京都豊島区目白3-6-4 目白ビルB1F

平日/11:00~20:00

土日、祝日/10:00~19:00

火曜日/定休日

tel 03-6908-2968

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • line
    totop